2024年11月20日 インサイドセールスの特徴と役割・効果を整理して押さえよう インサイドセールスの導入を検討しているものの、従来型の営業との違いや導入の効果がよくわからないと感じていませんか?インサイドセールスの効果を最大限に活かしていくには、その特徴と役割を理解しておく必要があります。... #BtoBマーケティング
2024年11月18日 インサイドセールスとは? 役割や特徴・メリット・導入方法を解説 近年、インサイドセールスへの注目が高まっています。従来の営業手法に加えてインサイドセールスを導入したいと考えている事業者の方も多いのではないでしょうか。今回は、インサイドセールスの概要と注目されている理由、導入するメリットや導入時の注意点についてわかりやすく解説します。インサイドセールスを導入する際の具体的な手順や役立つツールにも触れていますので、ぜひ参考にしてください。 #BtoBマーケティング
2024年11月15日 答えがわからないから合意形成必須!他人事を自分事にできるワークショップとは? 会社や事業の存在価値、行動指針を定めたMVV(Mission、Vision、Value)。全員が同じ方向を向いて事業を進めるためには非常に重要なものですが、近年はこのMVVをワークショップで決める企業が増えています。従来、このような目標は経営層が決めてトップダウンで示されることが多かったように思いますが、どのような変化が起きているのでしょうか? 今回はワークショップで合意形成し、MVV... #ブランディング
2024年11月13日 BtoBブランディングとは?定義や効果、クリエイティブ制作事例を紹介 BtoCにおけるブランディングの重要性が広く認知されつつある一方で、BtoBブランディングに関しては「ピンとこない」「何から取り組めばよいのか?」といった印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか。 ... #ブランディング
2024年11月11日 ブランディングに生成AIは活用できる?「違和感」がもたらす新機軸 2022年11月30日にChatGPTが発表されたことを皮切りに、生成AIへの注目度が急速に高まりました。テキストベースのチャットに限らず、AIへの指示文であるプロンプトを元に画像を生成する技術なども急ピッチで発展を遂げつつあります。... #ブランディング
2024年11月8日 ブランディングの費用感・費用内訳・依頼の流れ・成功に導くコツを紹介 ブランディングに取り組むにあたって、外部の事業者に依頼するケースは多いことでしょう。一方で、費用はどの程度かかるのか気になっていた担当者の方もいるはずです。今回は、ブランディングの主な依頼先と費用感、依頼の流れについてわかりやすく解説します。ブランディングを成功に導くコツとともに見ていきましょう。 #ブランディング
2024年11月6日 ブランディングにワークショップを活用するメリット・進め方を解説 ブランディングに取り組むにあたって、考えておくべきことは多岐にわたります。何から着手すればよいのか迷ってしまうケースも多いのではないでしょうか。今回は、ブランディングにワークショップを活用する方法を紹介します。ワークショップを活用するメリットや具体的な進め方、ワークショップ実施後にやるべきことについてわかりやすく解説しますので、ぜひ参考にしてください。 #ブランディング
2024年11月5日 ブランディングの表現方法とは?デザインの手法と考え方を解説 ブランディング施策を成功させるには、ブランドのメッセージや世界観を表現し、生活者に広く伝えていく必要があります。ここで重要になるのが、ブランドをいかに表現するかという点です。今回は、ブランディングの表現方法と、適切に表現するための手順についてわかりやすく解説します。ブランドの表現方法を検討する際の注意点とあわせて見ていきましょう。 #ブランディング
2024年11月1日 ブランディングの効果10選!戦略構築時の注意点とともに解説 近年、ブランディングの重要性が業界を問わず浸透しつつあります。一方で、ブランディングを推進することで具体的にどのような効果が得られるのか、明確に把握していないという方も多いのではないでしょうか。今回は、ブランディングがもたらす主な効果10選を紹介します。ブランディング戦略を構築する際に押さえておきたい注意点にもふれていますので、ぜひ参考にしてください。 #ブランディング
2024年10月30日 ブランディングに活用できるフレームワーク10選 ブランディングにはさまざまなフレームワークが存在します。なぜフレームワークを活用する必要があるのか、具体的にどう活用すればよいのか、疑問に感じたことはないでしょうか。今回は、ブランディングに活用できるフレームワーク10選を活用例とともに紹介します。ブランディングにフレームワークを活用するポイントとあわせて見ていきましょう。 #ブランディング