2022年6月25日 マーケティングの中心はミレニアル世代へ、そのポイントと可能性に迫る 顧効果的なプロモーション(販売促進に関わるすべての活動)を行うためには、どのような宣伝広告でもターゲットの年代を考慮しなければなりません。年代によって購買行動に違いが見られ、興味を抱く対象も異なる傾向にあるからです。 #マーケティングリサーチ
2022年6月25日 広告キャッチコピーの作り方とは?タグラインとの違いを解説 顧客の心をつかむ広告を作るには、魅力的なキャッチコピーが欠かせません。広告を作るにあたって「キャッチコピーをどうするべきだろう?」と考え込んでしまう人は決して少なくないでしょう。本コラムでは、広告キャッチコピーの作り方と、よく似た概念の一つである「タグライン」との違いについて解説します。 #PR・プロモーション
2022年6月24日 ブランドマネジメントはなぜ重要?メリットと進め方を解説 ブランド戦略を効果的に展開していく上で、ブランドマネジメント(ブランド管理)は非常に重要なポイントです。しかし、ブランドマネジメントとは具体的に何を指しているのか、なぜ重要とされているのかがわかりにくい面があります。 本コラムでは、ブランドマネジメントの重要性とメリットについて解説します。ブランドマネジメントの具体的な進め方も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 #PR・プロモーション
2022年6月22日 グループインタビュー不要論~顧客の真の理解と深の理解は量ではない~ 本コラムではインタビュー調査の目的に立ち返り、グループインタビューの問題点を考えていきます。 #リサーチャーコラム #マーケティングリサーチ
2022年6月22日 Facebook広告とは?世界最大のSNSを広告配信に使うメリットをご紹介します! 多くの方がご存じの通り、Facebookは世界最大のユーザー数を誇るソーシャルネットワークサービス(SNS)です。またFacebookは実名登録が基本となっているため、ユーザーの属性がつかみやすく、ターゲットを絞った広告配信に向いたSNSだともいわれています。 #デジタルマーケティング
2022年6月21日 Instagram広告の出し方を解説!出稿できる種類や用語も詳しく紹介 SNS利用率が高まっているなか、企業も各SNSを活用したマーケティング施策に力を入れています。視覚的な訴求効果の高いInstagramは、アパレルやメイク、飲食や観光などさまざまな分野と相性が良く、多くの企業で取り入れられています。そのようななか手軽に広告を出稿できるInstagram広告が注目されています。しかし初めて利用する人は、出し方がわからずに苦戦するかもしれません。...
2022年6月21日 Instagram広告とは?特徴や配信フォーマットの種類を解説 SNSの利用が当たり前になった現代はさまざまなSNS広告が存在しており、SNS広告を配信したくても自社に最適なものがわからないという企業も珍しくありません。... #デジタルマーケティング
2022年6月20日 Instagramマーケティングとは?種類や事例を紹介 Instagramは見栄えの良い画像や動画を投稿し、フォロワーや「いいね」を得るSNSです。視覚的に訴求したい商材との相性が良いため、企業のマーケティングに活用することも多くみられます。 ... #デジタルマーケティング
2022年6月20日 曲がり角にきたターゲティング広告、今後企業がとるべきプロモーション戦略とは? インターネットの台頭により、広告業界はオンラインでの運用にフォーカスするようになりました。従来とは異なり、インターネットは「ユーザーが不要な広告を簡単に無視または削除できる」といった、双方向性が大きな特徴です。 特定のユーザーに焦点を絞ったターゲティング広告が台頭したものの、時代の流れもあり、現在大きな転換点を迎えつつあります。今回はターゲティング広告の概要や、展望について解説します。 #デジタルマーケティング
2022年6月10日 タグラインの重要性について タグラインとは、企業や商品の思いやビジョンを身近な表現で表した「合い言葉」です。 ブランディングの礎となるもので、タグラインにこめたメッセージは生活者の行動に大きな影響を与えます。 それを実証すべく、今回、ネオマーケティングでは自主調査を実施しました。その結果は…意外なものであり、タグラインの重要性を再認識させられるものでした。