2022年3月22日 初心者向け|コンテキスト広告の仕組みやメリットを徹底解説 広告配信の担当者になったばかりの人は、こんな風に悩んでいませんか? ・コンテキスト広告の仕組みが分からない ・コンテキスト広告のメリットやデメリットを知りたい ・具体的な事例を知りたい コンテキスト広告とは、自社の商品やサービスを消費者の興味や関心などをもとに、適切なタイミングで配信する広告です。 ... #デジマ
2022年3月18日 サードパーティクッキーの廃止による影響と実施するべき対策とは? プライバシー保護への世界的な規制強化を受け、サードパーティクッキーを廃止しようとする動きが加速しています。リターゲティング広告への活用など、効率的な広告配信に欠かせない存在となっているサードパーティクッキーですが、廃止された場合、マーケティングにはどのような影響があるのでしょうか? また、企業としてどのような対策を実施しておくべきなのでしょうか?... #デジマ
2022年3月18日 Facebook広告/Instagram広告の類似オーディエンスの作り方 Facebook/Instagramには効率よく広告を配信できる、「類似オーディエンス(Lookalike Audiences)」という機能があります。Facebookは日本国内で約2,600万人、Instagramは3,300万人というユーザーを抱えるサービスですから、上手に広告宣伝できれば大きなビジネスチャンスにつながるでしょう。 ... #デジマ
2022年3月18日 FacebookやInstagram広告の「類似オーディエンス」とは?メリットや設定方法について解説 FacebookやInstagramでの広告運用に当たり集客効果が高いと考えられているのが「類似オーディエンス」です。有効に利用することで既存顧客とよく似た属性の新規顧客にアプローチできるため、活用方法を理解できればFacebookおよびInstagramの広告効果はグッと上がることでしょう。この記事ではFacebookやInstagram... #デジマ
2022年3月10日 生活者起点のデジタルマーケティングとは 人々のデジタルメディアへの利用はさらに活発化し、デジタルマーケティングの重要度はより一層、強まっています。「ウェブサイトやSNSを活用すればいい」という段階はとうにすぎ、よりきめの細かい戦略が必要となっています。今回は、デジタルマーケティングの支援を行う際、ネオマーケティングが大切にしていることをご紹介していきます。 #デジマ
2022年3月10日 デジタルマーケティングの目的と陥りやすい失敗 情報を得るのもモノを買うのも「デジタル」が欠かせないものとなり、デジタルマーケティングは、企業にとって不可欠なものになりつつあります。今回はデジタルマーケティングの目的と陥りやすい失敗について解説していきます。 #デジマ
2022年3月10日 コモディティ化とは?-ネオマーケティング- コモディティ化とはある市場が活性化した結果、メーカーごとの差がなくなり同質化することを指すマルクス経済学の用語です。特定の分野ではなくあらゆる製品・サービス・アイディア、そして人材がコモディティ化するリスクを持っています。本記事では、• コモディティ化とは一体なにか• コモディティ化を防ぐための3つの方法• コモディティ化を防いだ企業とあえて選んだ事例について紹介していきます。 #マーケティングリサーチ #PR・プロモーション
2022年3月9日 アーリーアダプターとは?キャズムについても解説-ネオマーケティング- アーリーアダプターは、マーケティングにおいて「初期採用者」を表す言葉です。プロダクトやサービスの普及に、大きな影響を与えると考えられています。本記事では、• アーリーアダプターについて• イノベーター理論における5つの階層• キャズム(溝)を越えるための3つのポイントについてご紹介します。 #マーケティングリサーチ