マーケティングコラム「コンテンツマーケティングの効果を引き出す戦略を手順ごとに解説」を更新いたしました!

コンテンツマーケティングは、見込み客を継続的に集められる一方、戦略が不十分だと成果につながりません。
近年は生成AIの普及で情報量が急増し、場当たり的な発信では埋もれやすくなっています。
本記事では、成果を出すために戦略が不可欠な理由と、必ず押さえたい6つの戦略を解説します。各戦略で行うべきことや失敗しやすい点も整理していますので、ぜひご一読ください。
▼レポート概要
—————————————
・長期のコンテンツ戦略で成果がでるか不安な担当者
・リソース不足で継続的な制作に不安があるオウンドメディア運営者
・コンテンツマーケティングの効果測定や改善の方法が分からない担当者
—————————————
コンテンツマーケティングを成果につなげるために、どこから設計し、何を優先して取り組むべきかが明確になります。
目的やターゲットの定め方、テーマ設計、運用時の注意点までを体系的に理解できるため、施策が場当たり的になるのを防げます。
あわせて失敗しやすいポイントも把握でき、限られた時間や体制でも再現性のある集客・見込み客育成の考え方が身につきます。
読了時間:約3分
▼コンテンツマーケティングの効果を引き出す戦略をを読む
https://corp.neo-m.jp/column/contents-marketing_027_strategy