調査レポート「推し活に関する調査 2025」を更新いたしました!

「推し活」は今や特別な行動ではなく、日常の一部に。世代を問わず広がるこの文化は、時間もお金も動かす大きな市場へ成長しています。昨年に続き実施した最新調査から、生活者の“推し”に対するリアルを紐解きました。推し活マーケティング戦略のヒントになれば幸いです。
是非、今後のマーケティング活動の一資料としてご活用ください。
▼調査概要
—————————————
調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の16歳以上の男女
有効回答数:1,181名
▼レポート概要
—————————————
・現在推している対象
・推し活に費やしている金額・月平均
・これまでに推し活をやめた・一時的に控えた経験
・推し活をやめた・一時的に控えた理由
・推し活をおこなってきた期間
他
—————————————
ネオマーケティングが継続的に行っている「推し活」についての最新データです。
今や全世代に広がっている「推し活」でも、ライフイベントや生活環境・気持ちの変化によって活動を控えたりやめたりした経験について分析したレポートを掲載しております。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/entertainment_012/