調査レポート「コンビニに関する調査」を更新いたしました!

オリジナルコスメやアパレル展開など、進化を遂げるコンビニ。従来の枠を超えた試みが続く中、生活者に“選ばれる理由”と“選ばれない理由”を探ることがますます重要です。本調査では、週1回以上コンビニを利用する1,000人を対象に、利用実態やイメージ、アプリ活用の実態を分析。多様化するニーズへの対応ヒントをお届けします。
▼調査概要
—————————————
調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の20歳以上の男女のうち、週に1回以上コンビニを利用する人
有効回答数:1,000名
▼レポート概要
—————————————
・コンビニで普段よく買っているもの
・コンビニで1回あたりに使う平均金額
・コンビニでよく使用する決済手段
・コンビニのアプリを利用しているか
・コンビニのアプリを利用していない理由
他
—————————————
週1回以上コンビニを利用する方を対象に、購買行動や利用理由、イメージ、アプリの活用実態までを網羅的に調査。選ばれる理由・離反要因を明らかにしました。今後の商品開発や販促施策のヒントとしてご活用ください。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/life_075/