マーケティングコラム「定性調査における適切なサンプルサイズとは」を更新いたしました!

市場調査を進める上で意外と混同しがちな「サンプルサイズ」と「サンプル数」。実はこの2つ、意味も活用法も異なります。定量調査・定性調査それぞれの特徴とともに、適切なサンプル設計の考え方をわかりやすく解説した記事をご紹介します。
▼こんな方にオススメ!
—————————————
・定性調査を初めて実施する担当者
・調査設計に悩む企業のマーケ担当
・外注調査の選定や要件を定義する担当
—————————————
定性調査において目的別の最適人数の考え方が身につき、調査目的や手法別の目安をもとに明確な判断軸が得られるようになると、実践的な調査設計に役立ちます。
読了時間:約3分
▼コラムを読む
https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_190/