2021年11月22日 Facebook、Instagram、Twitterに広告を掲載しよう!「SNS広告」の始め方とポイント 画像やテキストを用いて行う代表的なSNS広告媒体は「Facebook」「Instagram」「Twitter」「LINE」の4つ。これに加えて「YouTube」や「TikTok」などの動画メディアもSNS広告媒体となり、現在多くの人が目にする広告手法のひとつといえます。... #デジタルマーケティング
2021年11月19日 SNS運用代行の選び方は?フリーランスと代行企業の相場や特徴を比較-ネオマーケティング- SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用者は、国内およそ8000万人。個人だけでなく、企業による運用事例も急増しています。 SNS運用の成功のためには、適切な人員配置が重要です。しかし、そうしたスキルを持つ人材をどう確保するかは、多くの企業にとって悩ましい課題となります。 そうした中で今、注目を集めているのが、「SNS運用代行」です。 そこで今回は、 ・SNS運用代行とは何か ... #デジタルマーケティング
2021年11月18日 SNS運用とは?重要性やメリット・成功事例から始め方まで徹底解説-ネオマーケティング- この記事では、法人・事業者による企業活動における「SNS運用」について、概論的に幅広く解説していきます。 #デジタルマーケティング #PR・プロモーション
2021年11月17日 SNSコンサルとは?業務範囲・費用・選び方-ネオマーケティング- 今回は、「SNSコンサル」について解説を行っていきます。 SNSコンサルとは、企業などのSNS運用を総合的にサポートするコンサルタントです。ただし一口に「SNSコンサル」といっても、実際にどんな業務を委託できるかは、ケース・バイ・ケースとなります。予算感や品質に関しても一定のものではなく、大きな幅があると言って良いでしょう。 そこで今回は、 ... #デジタルマーケティング
2021年11月17日 LINE広告で失敗しないたの3つのポイント LINEは毎日利用するユーザーの割合が86%以上を誇り、年齢層も幅広いとあって、攻略すれば大きなメリットが得られる媒体のひとつです。ただし他のSNS広告とは違って気をつけなければならないポイントが細かく存在し、対策を練らずに始めると結果につながらないことがほとんどです。本記事ではLINE広告で失敗しがちなポイントとその対策法について、3つに絞ってご紹介していきます。 #デジタルマーケティング
2021年11月15日 SNSマーケティングとは?効果とメリット、具体的な実施手順-ネオマーケティング- 今回は、「SNSマーケティング」について、幅広い視点から解説していきます。 SNSマーケティングとは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上で企業が情報を発信したり、情報を収集して製品開発やブランディング等に活用する施策の全般を指します。 ... #デジタルマーケティング
2021年11月12日 デジタルマーケティングとブランディングの両立をいかに実践するか 「ウェブ広告の運用で資料請求のCV数が1か月で20%上がった」「SNSの運用で自社サイトの閲覧数が改善した」――。デジタルを使っての獲得は結果がわかりやすく、短期的かつ効率的に成果を上げることができます。ただ、マーケティングには、「数」だけでなく、目に見えない「価値」を高めるというミッションもあります。本コラムでは、デジタル施策とブランディングの両立について、解説します。 #デジタルマーケティング #PR・プロモーション
2021年11月12日 MROCとは?特徴とメリットを解説-ネオマーケティング- 消費者インサイトに迫るための方法の一つに、MROCがあります。今回はMROCとは何か、その特徴やメリットを解説していきます。 #マーケティングリサーチ
2021年11月12日 LINE広告のメリット・デメリットとは?最新成功事例や活用のポイントも解説 LINEは、国内月間アクティブユーザー数(MAU)9,500万人以上を誇るプラットフォームです。リーチの広さに魅力を感じ、LINE広告の運用を考えているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、LINE広告のメリット・デメリットや、活用のポイントを解説します。最新の成功事例もあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 #デジタルマーケティング
2021年11月10日 今さら聞けない!リスティング広告をはじめるのに必要な費用・予算 GoogleやYahoo!の検索結果ぺージにて、検索したキーワードに関連する広告をページ内に表示する広告手法「リスティング広告」。その物事に興味のあるユーザーに直接アプローチできる広告とあって、多くの企業で取り入れられている広告手法のひとつです。リスティング広告のメリット・デメリットとともに、気になる予算感についてもご紹介します。 #デジタルマーケティング