2021年12月28日 タグライン・ステートメントの重要性 自社のプレスリリースを書いたり、広告会社や制作会社に依頼した広告制作物やPRツールのチェックをするとき、どう表現したらいいのか、どう伝えたらいいのかわからない…。広告やプロモーション、マーケティングに携わる方の中には、そんな悩みを抱えている方もいるようです。... #PR・プロモーション
2021年12月27日 Twitter広告の3つのメリット 幅広い世代のユーザーが日常的に使うTwitter。他のSNS広告よりもTwitterの広告が長く見られているという傾向もあり、多くの企業が有用な広告媒体として運用しています。そこで気になるのが、Twitter広告を配信することでどんなメリットが得られるのかということ。Twitter広告に関して幅広い知識を持つネオマーケティングのスタッフが徹底解説します。 #デジタルマーケティング
2021年12月27日 リブランディングの効果的な戦略とは?目的と事例を紹介 ブランドイメージを刷新・強化したいと考えている企業は少なくないでしょう。ブランドを再構築することを「リブランディング」といいます。リブランディングによってブランドイメージが大きく変わるため、戦略を誤ると既存顧客を失う原因にもなりかねません。本コラムでは、効果的なリブランディングの戦略についてポイントを絞って解説します。 #リサーチャーコラム #PR・プロモーション
2021年12月27日 クロス集計表の活用法~ユーザー化分析~-ネオマーケティング- 現ユーザーは自社製品のどのような点を評価をしているのか、そもそも非ユーザーはなぜ製品を利用しないのか、単純に認知が不足しているのか・・・これらの要素を、今回はクロス集計表を用いて分析する「ユーザー化分析」をご紹介します。 #マーケティングリサーチ #PR・プロモーション
2021年12月10日 使用実態調査(U&A調査)とは?調査や分析の方法を解説 今回は、マーケティングリサーチの中でも特に実施頻度が多い、「使用実態調査」についてです。商品やサービスを消費者がどのように利用しているのか、その実態を調査する内容で、マーケティング活動において必須と言えます。今回はその調査の方法についてご紹介します。 #リサーチャーコラム #マーケティングリサーチ
2021年12月3日 Facebook広告の基本的な仕組みは?よくある落とし穴を回避するポイントも解説 今回は、Facebook広告の基本的な仕組みや、よくある落とし穴を回避するポイントについて解説していきます。Facebookは、「メタ・プラットフォームズ(Meta Platforms, Inc.、旧称:Facebook,... #デジタルマーケティング
2021年12月2日 LINE広告2021年の最新情報~2月アップデートと今後の取組の方向性 今回は、2021年現在のLINE広告の最新情報をお伝えしていきます。内容は以下の2点となります。1:2021年2月のアップデートについて2:最新の審査の方向性など、LINEの強化している取り組みについて... #デジタルマーケティング
2021年11月22日 Facebook、Instagram、Twitterに広告を掲載しよう!「SNS広告」の始め方とポイント 画像やテキストを用いて行う代表的なSNS広告媒体は「Facebook」「Instagram」「Twitter」「LINE」の4つ。これに加えて「YouTube」や「TikTok」などの動画メディアもSNS広告媒体となり、現在多くの人が目にする広告手法のひとつといえます。... #デジタルマーケティング
2021年11月19日 SNS運用代行の選び方は?フリーランスと代行企業の相場や特徴を比較-ネオマーケティング- SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用者は、国内およそ8000万人。個人だけでなく、企業による運用事例も急増しています。 SNS運用の成功のためには、適切な人員配置が重要です。しかし、そうしたスキルを持つ人材をどう確保するかは、多くの企業にとって悩ましい課題となります。 そうした中で今、注目を集めているのが、「SNS運用代行」です。 そこで今回は、 ・SNS運用代行とは何か ... #デジタルマーケティング