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ブランド想起に繋げるPR戦略 ~差別化ではなく、独自化へ~

公開日:2024年05月16日 | 更新日:2024年09月10日

カテゴリー:
 
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イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

【ウェビナー概要】
昨今のインフレやユーザーの高齢化、さらには商品やサービスのコモディティ化によって、生活者の消費行動は常に変わっています。
こうした状況下で、マーケティング強化とシェア拡大について悩みを抱えていらっしゃる方は多いのではないのでしょうか?

本ウェビナーではビルコム株式会社と、単なる選択肢から消費者の心に残る(=想起される)ブランドに変化させるためには何をすべきか、考え方から具体的な施策までお伝えいたします。
ネオマーケティングからは、ブランドが想起されるための要素となるCEP(カテゴリーエントリーポイント)の重要性と作り方について、
ビルコム株式会社からは、具体的な事例を交えてPRメッセージをどのように自分ごと化できるのか、コミュニケーション戦略について解説いたします。

ぜひご覧ください!

 

【このような方におすすめ】
・企業のマーケティング/PR/ブランドのご担当者
・ブランドの購入意向を高めたい方
・PRを通じて、生活者に新しい習慣を提唱していきたい方

 

【本ウェビナーで学べること】
・ブランド想起で重要な指標となるエボークトセットとカテゴリーエントリーポイントについて
・想起されるためのPR戦略のポイント
・競合に差をつけるPRコンテンツの作り方/届け方

 

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

登壇者

長沢 美香2_正方形

長沢 美香(ながさわ みか)氏
ビルコム株式会社
メディア局 局長

SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のマーケティングに従事。旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。 一方「ゆとりうむプロジェクト」や「HER-SELF 女性の健康プロジェクト」など、複数企業が協働するプロジェクトも立ち上げ、責任者として推進中。

 
吉原さん_正方形
吉原 慶

株式会社ネオマーケティング

ストラテジックリサーチ部 部長

 

上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。
2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。
その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

支援にてクライアント様の課題解決に尽力。

 

開催概要

開催日時|2024年5月16日 (木) 14:00 ~ 15:00
アーカイブ配信日時:5月17日 (金) 12:00 ~、5月20日 (月) 16:00 ~

参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名


【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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