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Looplyについて

Looply(ループリー)は、生活者によるリアルなSNS投稿を活用した
UGCマーケティング支援サービスです。

Looplyは、投稿するクリエイティブや情報のクオリティが高い一般ユーザーにPR投稿をしてもらうことで、プロダクトを検索したユーザーに、“共感・親近感・鮮度”のある良質なクチコミを表示し、購買時の想起へ繋げることができます。

Looplyが解決できる課題

新商品の発売タイミングで
話題を広げたい

SNSやクチコミサイトで
自社商品のレビューを
増やしたい

魅力をしっかり伝える
クリエイティブで
情報発信したい

商品・サービスに合った
リアルな投稿を集めたい

ターゲット層にしっかり
届く投稿を増やしたい

二次利用できる
クチコミコンテンツを
活用したい

Looplyの特長としくみ

投稿クリエイター登録サイト

ネオマーケティングが管理・運営しているクリエイター登録プラットフォームに登録されているSNSクリエイターにコンテンツの制作とPR投稿を依頼します

Looplyクリエイター登録サイト

https://corp.neo-m.jp/entry/form_snscreator/

Looplyクリエイターの5つの強み

1

エンゲージメント率
5~10%以上

2

フォロワー
アクティブ率
70%以上

3

普段の投稿と
プロモーション商材
との親和性

4

投稿頻度が高い

5

投稿している
クリエイティブの
質が高い

商材によってターゲットとしたい性別・年齢・興味に影響が大きいクリエイターを選択することにより、共感の得られやすいUGCが自然と形成されます。

薬機法チェック対応・二次利用OK

商材・キャンペーンの内容に応じて、薬機法・景表法のリーガルチェックを行います(有料)
クリエイティブはInstagram・TikTokでの動画がメイン。クライアントサイドでの二次利用もOKです

施策実行までのフロー

お申込みから投稿開始まで

お申込み

ヒアリングシート作成・提出(クライアント→ネオマーケティング)

ヒアリングシートを元に
クリエイター選出(ネオマーケティング)

オリエンシートを作成・提出(ネオマーケティング→クライアント)

クリエイターへ依頼(ネオマーケティング→Looplyクリエイター)

参加承諾クリエイターリスト確認(ネオマーケティング→クライアント)

リスト承諾後、商材をネオマーケティングに送付(クライアント→ネオマーケティング)

クリエイターへ商材を発送(ネオマーケティング→Looplyクリエイター)

クリエイティブ作成・投稿(Looplyクリエイター)

投稿内容等チェック(ネオマーケティング)

期間内の投稿・活動が終わりましたら、ネオマーケティングより報告書を作成いたします

導入事例

ヘアケアの新しい概念を伝えるUGC

商材
ヘアケア剤
訴求
髪の表面から余分な汚れを落とすことで次に使用するトリートメントの効果を最大化する、「髪のピーリング」という新しい概念を、魅力的なクリエイティブとともに伝えたい。
投稿例
成果
SNSでの指定ハッシュタグ投稿3か月で約400件を獲得