| ライトプラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン | スーパープレミアムプラン | |
|---|---|---|---|---|
| 施策費用(税抜) | 240,000円 | 440,000円 | 1,000,000円 | 1,900,000円 |
| 起用人数 | 月10名を上限 | 月20名を上限 | 月50名を上限 | 月100名を上限 |
| アイテム数 | 1 SKU | 2 SKU | 3 SKU | 5 SKU |
| レビュー数の目安 | 約20件/月 | 約40件/月 | 約100件/月 | 約200件/月 |
| アンケート ※オプション | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 |
| 契約期間 | 3カ月〜 | 3カ月〜 | 6カ月〜 | 6カ月〜 |
| 支払いサイクル | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 |
Looplyについて
Looply(ループリー)は、生活者によるリアルなSNS投稿を活用した
UGCマーケティング支援サービスです。
Looplyは、投稿するクリエイティブや情報のクオリティが高い一般ユーザーにPR投稿をしてもらうことで、プロダクトを検索したユーザーに、“共感・親近感・鮮度”のある良質なクチコミを表示し、購買時の想起へ繋げることができます。


消費者の78%が
購入前にSNSで商品を検索
SNSは、商品を知ってもらう上で欠かせない媒体に
Looplyが解決できる課題
新商品の発売タイミングで
話題を広げたい
SNSやクチコミサイトで
自社商品のレビューを
増やしたい
魅力をしっかり伝える
クリエイティブで
情報発信したい
商品・サービスに合った
リアルな投稿を集めたい
ターゲット層にしっかり
届く投稿を増やしたい
二次利用できる
クチコミコンテンツを
活用したい
Looplyの特長としくみ
投稿クリエイター登録サイト
ネオマーケティングが管理・運営しているクリエイター登録プラットフォームに登録されているSNSクリエイターにコンテンツの制作とPR投稿を依頼します
Looplyクリエイターの5つの強み
1
エンゲージメント率
5~10%以上
2
フォロワー
アクティブ率
70%以上
3
普段の投稿と
プロモーション商材
との親和性
4
投稿頻度が高い
5
投稿している
クリエイティブの
質が高い
商材によってターゲットとしたい性別・年齢・興味に影響が大きいクリエイターを選択することにより、共感の得られやすいUGCが自然と形成されます。
薬機法チェック対応・二次利用OK

- 商材・キャンペーンの内容に応じて、薬機法・景表法のリーガルチェックを行います(有料)

- クリエイティブはInstagram・TikTokでの動画がメイン。クライアントサイドでの二次利用もOKです
月額プランと費用
- 基本
- 事前クライアント様薬機法チェックあり
- 事前弊社薬機法チェックあり
| ライトプラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン | スーパープレミアムプラン | |
|---|---|---|---|---|
| 施策費用(税抜) | 120,000円 | 220,000円 | 500,000円 | 950,000円 |
| 起用人数 | 月10名を上限 | 月20名を上限 | 月50名を上限 | 月100名を上限 |
| アイテム数 | 1 SKU | 2 SKU | 3 SKU | 4 SKU |
| レビュー数の目安 | 約20件/月 | 約40件/月 | 約100件/月 | 約200件/月 |
| アンケート ※オプション | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 |
| 契約期間 | 3カ月〜 | 6カ月〜 | 6カ月〜 | 6カ月〜 |
| 支払いサイクル | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 |
| ライトプラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン | スーパープレミアムプラン | |
|---|---|---|---|---|
| 施策費用(税抜) | 280,000円 | 520,000円 | 1,100,000円 | 2,000,000円 |
| 起用人数 | 月10名を上限 | 月20名を上限 | 月50名を上限 | 月100名を上限 |
| アイテム数 | 1 SKU | 2 SKU | 3 SKU | 5 SKU |
| レビュー数の目安 | 約20件/月 | 約40件/月 | 約100件/月 | 約200件/月 |
| アンケート ※オプション | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 | アイテムごとに月1回 |
| 契約期間 | 3カ月〜 | 3カ月〜 | 6カ月〜 | 6カ月〜 |
| 支払いサイクル | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 | 毎月ご請求 |
施策実行までのフロー
お申込みから投稿開始まで


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お申込み
ヒアリングシート作成・提出(クライアント→ネオマーケティング)
ヒアリングシートを元に
クリエイター選出(ネオマーケティング)
オリエンシートを作成・提出(ネオマーケティング→クライアント)

クリエイターへ依頼(ネオマーケティング→Looplyクリエイター)
参加承諾クリエイターリスト確認(ネオマーケティング→クライアント)
リスト承諾後、商材をネオマーケティングに送付(クライアント→ネオマーケティング)
クリエイターへ商材を発送(ネオマーケティング→Looplyクリエイター)
クリエイティブ作成・投稿(Looplyクリエイター)
投稿内容等チェック(ネオマーケティング)
期間内の投稿・活動が終わりましたら、ネオマーケティングより報告書を作成いたします

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導入事例
ヘアケアの新しい概念を伝えるUGC

- 商材
- ヘアケア剤
- 訴求
- 髪の表面から余分な汚れを落とすことで次に使用するトリートメントの効果を最大化する、「髪のピーリング」という新しい概念を、魅力的なクリエイティブとともに伝えたい。
- 投稿例

- 成果
- SNSでの指定ハッシュタグ投稿3か月で約400件を獲得