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Looplyについて

Looply(ループリー)は、生活者によるリアルなSNS投稿を活用した
UGCマーケティング支援サービスです。

Looplyは、投稿するクリエイティブや情報のクオリティが高い一般ユーザーにPR投稿をしてもらうことで、プロダクトを検索したユーザーに、“共感・親近感・鮮度”のある良質なクチコミを表示し、購買時の想起へ繋げることができます。

Looplyが解決できる課題

新商品の発売タイミングで
話題を広げたい

SNSやクチコミサイトで
自社商品のレビューを
増やしたい

魅力をしっかり伝える
クリエイティブで
情報発信したい

商品・サービスに合った
リアルな投稿を集めたい

ターゲット層にしっかり
届く投稿を増やしたい

二次利用できる
クチコミコンテンツを
活用したい

Looplyの特長としくみ

投稿クリエイター登録サイト

ネオマーケティングが管理・運営しているクリエイター登録プラットフォームに登録されているSNSクリエイターにコンテンツの制作とPR投稿を依頼します

Looplyクリエイター登録サイト

https://corp.neo-m.jp/entry/form_snscreator/

Looplyクリエイターの5つの強み

1

エンゲージメント率
5~10%以上

2

フォロワー
アクティブ率
70%以上

3

普段の投稿と
プロモーション商材
との親和性

4

投稿頻度が高い

5

投稿している
クリエイティブの
質が高い

商材によってターゲットとしたい性別・年齢・興味に影響が大きいクリエイターを選択することにより、共感の得られやすいUGCが自然と形成されます。

薬機法チェック対応・二次利用OK

商材・キャンペーンの内容に応じて、薬機法・景表法のリーガルチェックを行います(有料)
クリエイティブはInstagram・TikTokでの動画がメイン。クライアントサイドでの二次利用もOKです

月額プランと費用

  • 基本
  • 事前クライアント様薬機法チェックあり
  • 事前弊社薬機法チェックあり
  ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン スーパープレミアムプラン
施策費用(税抜) 120,000円 220,000円 500,000円 950,000円
起用人数 月10名を上限 月20名を上限 月50名を上限 月100名を上限
アイテム数 1 SKU 2 SKU 3 SKU 4 SKU
レビュー数の目安 約20件/月 約40件/月 約100件/月 約200件/月
アンケート ※オプション アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回
契約期間 3カ月〜 6カ月〜 6カ月〜 6カ月〜
支払いサイクル 毎月ご請求 毎月ご請求 毎月ご請求 毎月ご請求
  ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン スーパープレミアムプラン
施策費用(税抜) 240,000円 440,000円 1,000,000円 1,900,000円
起用人数 月10名を上限 月20名を上限 月50名を上限 月100名を上限
アイテム数 1 SKU 2 SKU 3 SKU 5 SKU
レビュー数の目安 約20件/月 約40件/月 約100件/月 約200件/月
アンケート ※オプション アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回
契約期間 3カ月〜 3カ月〜 6カ月〜 6カ月〜
支払いサイクル 毎月ご請求 毎月ご請求 毎月ご請求 毎月ご請求
  ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン スーパープレミアムプラン
施策費用(税抜) 280,000円 520,000円 1,100,000円 2,000,000円
起用人数 月10名を上限 月20名を上限 月50名を上限 月100名を上限
アイテム数 1 SKU 2 SKU 3 SKU 5 SKU
レビュー数の目安 約20件/月 約40件/月 約100件/月 約200件/月
アンケート ※オプション アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回 アイテムごとに月1回
契約期間 3カ月〜 3カ月〜 6カ月〜 6カ月〜
支払いサイクル 毎月ご請求 毎月ご請求 毎月ご請求 毎月ご請求

施策実行までのフロー

お申込みから投稿開始まで

お申込み

ヒアリングシート作成・提出(クライアント→ネオマーケティング)

ヒアリングシートを元に
クリエイター選出(ネオマーケティング)

オリエンシートを作成・提出(ネオマーケティング→クライアント)

クリエイターへ依頼(ネオマーケティング→Looplyクリエイター)

参加承諾クリエイターリスト確認(ネオマーケティング→クライアント)

リスト承諾後、商材をネオマーケティングに送付(クライアント→ネオマーケティング)

クリエイターへ商材を発送(ネオマーケティング→Looplyクリエイター)

クリエイティブ作成・投稿(Looplyクリエイター)

投稿内容等チェック(ネオマーケティング)

期間内の投稿・活動が終わりましたら、ネオマーケティングより報告書を作成いたします

導入事例

ヘアケアの新しい概念を伝えるUGC

商材
ヘアケア剤
訴求
髪の表面から余分な汚れを落とすことで次に使用するトリートメントの効果を最大化する、「髪のピーリング」という新しい概念を、魅力的なクリエイティブとともに伝えたい。
投稿例
成果
SNSでの指定ハッシュタグ投稿3か月で約400件を獲得