開催日時|2025年8月27日 (水) 14:00 - 17:00
参加料 |無料
開催場所|ネオマーケティング東京本社7F 大会議室
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
※オフライン開催となります。
【実践型ワークショップinTokyo 概要】
変化のスピードが加速する今、消費者の価値観や行動はますます多様化し、
年齢や性別といった従来の属性だけでは捉えきれなくなってきています。
こうした時代において、企業に求められているのは「既存のデータを分析する力」だけでなく、
「まだ言語化されていないニーズや課題の本質をどう発見し、解釈し、形にしていくか」という力です。
ネオマーケティングでは、「インサイトは発見するものではなく、創り上げるもの」という考えのもと、
従来型の一方向的な調査手法ではなく、参加者同士の対話と共創を通じたアプローチを重視してきました。
今回のイベントは、その考えを実際に体験していただくリアルな場として開催します。
本イベントでは、事前に募集・選定した企業の課題をテーマに、
異業種の参加者同士でアイデアを出し合い、多角的な視点から解決策を探っていく共創型ワークショップを実施します。
一方的に話を聞くだけのセミナーではなく、実際のビジネス課題に対して
参加者自身が当事者となり、「考え」「深め」「創り出す」プロセスに取り組んでいただきます。
“まだ答えのない問い”に向き合いながら、新しい価値を生み出す。
その実践を通じて、ネオマーケティングが掲げる「共創」の真価を体感いただける機会です。
ぜひご参加ください!
【開催概要】
日時 |2025年8月27日(水)14:00〜17:00(予定)
会場 |株式会社ネオマーケティング本社7F 大会議室
定員 |最大20社(申込多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加料 |無料
参加特典|『インサイト・ドリブン たった1人の「こだわり」からヒットは生まれる』(髙倉益実・中島孝介 著)書籍プレゼント
応募期間|7月8日(火)~8月7日(木)
応募結果|8月8日(金)にメールにてご連絡差し上げます
※当選メールをお受け取りの方は、最終確認として当選通知メールにご返信をいただきます
【こんな方におすすめ】
・オープンイノベーションや他業界とのコラボレーションに関心がある方
・新しい商品・サービスの開発に関心がある方
・ワークショップという手法に関心がある方
【学べること】
・自身の現在の考え方・業界常識から突破する、視点と思考
・新たな商品・サービスのアイデアにつながるインサイトを創り上げる考え方
・社内会議などリアル環境で対話する重要性とルール
※内容は予告なく変更することがございますが、ご了承ください。
登壇者

高倉 益実
インサイトドリブンチーム マネージャー兼マーケティングプランナー
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。
2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。
現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。
また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。

中島 孝介
インサイトドリブンチーム デザインリサーチャー
リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。
2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。
2019年よりネオマーケティングに加入。デザイン思考セミナー講師/行動観察セミナー講師を務める。

中村 知佳
インサイトドリブンチーム インサイトコンサルタント
リサーチ歴9年。
コンサルタントとして様々な業界のマーケティング課題解決の支援を行った経験を活かし、現在は定性調査の企画~実査部分の業務に従事している。
化粧品や健康食品などの女性向けの商材をはじめ、金融業界の案件を得意としている。ラジオのレポーターや司会業でも活動中。