生活スタイルの激変やデジタルの進化など、目まぐるしく変化する今、
従来のPRでは手応えを感じづらいと思っている方も、多いのではないでしょうか?
今回のホワイトペーパーのテーマは、戦略PRです。
改めて広報・広告・PRの違いについて理解を深めつつ、
今の生活者の実態に沿う戦略的なPRについて考え、
それを具体的に実行するために欠かせない5つのファクター(要素)をご紹介しております。
従来のマーケティングのやり方やPRの手法に疑問を感じている方、
以前ほどPRに手応えを感じづらいと思っている方は、是非ご覧ください!
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本資料の構成
本資料は、以下の構成でまとめられています。
■第1章 PRと、戦略PRの違いとは
広報とPR、広告の違いとは
PRと戦略PRの違い
戦略PRが求められる社会背景
■第2章 「戦略PRに欠かせない、5つのファクター(要素)」
その1、ブランドポジショニングの把握
その2、成功に導くKGI・KPIの設定
その3、シンプルで具体性のある、キーメッセージと世界観
その4、長期継続的であること
その5、ステークホルダーとの目線合わせ
■第3章 戦略PRにおける、効果指標
広告換算や掲載数ではなく、生活者の心理変化を効果指標に
目指すべきブランドとして、想起されるか?(EVOKED SET)
企業の活動、SDGsなどの指標にはソーシャルインパクト
ぜひご覧ください!