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『戦略PRで大切な5つのこと』

公開日:2020年10月13日 | 更新日:2024年07月30日

カテゴリー:

生活スタイルの激変やデジタルの進化など、目まぐるしく変化する今、
従来のPRでは手応えを感じづらいと思っている方も、多いのではないでしょうか?

今回のホワイトペーパーのテーマは、戦略PRです。

改めて広報・広告・PRの違いについて理解を深めつつ、
今の生活者の実態に沿う戦略的なPRについて考え、
それを具体的に実行するために欠かせない5つのファクター(要素)をご紹介しております。

従来のマーケティングのやり方やPRの手法に疑問を感じている方、
以前ほどPRに手応えを感じづらいと思っている方は、是非ご覧ください!

調査データのダウンロードはこちら

本資料の構成

本資料は、以下の構成でまとめられています。

■第1章 PRと、戦略PRの違いとは
  広報とPR、広告の違いとは
  PRと戦略PRの違い
  戦略PRが求められる社会背景

■第2章 「戦略PRに欠かせない、5つのファクター(要素)」
  その1、ブランドポジショニングの把握
  その2、成功に導くKGI・KPIの設定
  その3、シンプルで具体性のある、キーメッセージと世界観
  その4、長期継続的であること
  その5、ステークホルダーとの目線合わせ

■第3章 戦略PRにおける、効果指標
  広告換算や掲載数ではなく、生活者の心理変化を効果指標に
  目指すべきブランドとして、想起されるか?(EVOKED SET)
  企業の活動、SDGsなどの指標にはソーシャルインパクト  

ぜひご覧ください!

 

 

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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