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このホワイトペーパーでは、市場で商品がコモディティ化している中、自社商品を消費者に想起させ購入につなげるカギとなるカテゴリーエントリーポイント(以下CEP)のつくり方と、その考え方をお伝えします。多くの方がCEPの作成方法に困っているため、独自の価値再定義フレームを用いた具体的な手法をご紹介します。
消費者が商品を選ぶ際に思い出すブランド群(エボークトセット)とCEPの重要性を理解することが重要です。戦略としては、まず独自の提供価値(POD)を明確に再定義し、市場における基本的な価値(POP)と同等であることを確認します。さらに、消費者のニーズに合わせてCEPを目的と場面に分けて考えることで、有効なマーケティング戦略を立案します。これにより、自社商品が想起されやすくなり、購入につながる確率を高めることができます。
ぜひ一度ご覧ください!
本資料の構成
1.エボークトセットとは
2.カテゴリーエントリーポイント(CEP)とは
3.CEPは目的と場面に分けて考える
4.CEPをつくる際にPODを再定義する3つの視点
5.POPがあってはじめてPODがいきる
6.カテゴリーエントリーポイントをつくるための価値再定義フレーム
本資料で学べること
・カテゴリーエントリーポイント(CEP)の概念と重要性
・独自の提供価値(POD)の再定義
・マーケティング戦略の具体的立案方法
このような方におすすめ
・BtoC事業会社のマーケティング/ブランド/商品企画の担当者
・自社商品の独自化にお悩みの方
・売上とブランド認知度を高めたい企業の経営者様
・ブランドの購入意向を高めたい方