デジタルマーケティングを成功させるためには、リサーチによる顧客理解が有効です。
事前のリサーチにより、想定していたターゲットに加え潜在ターゲットを発見・クリエイティブの出しわけが可能に、
ターゲットの認知~購入~推奨までの最も効果的な流れを把握すること等が可能となります。
今回は、デジタルマーケティングにリサーチを取り入れた成功事例として、
実際に担当させていただいた以下2つをまとめております。
Case① 繊維製品メーカー(マーケティング部)
…SNS施策で売上が2.6倍に
Case② 食品メーカー(マーケティング部)
…ターゲットインサイトをクリエイティブ制作に活かした例
お客様の課題解決力に優れたネオマーケティングならではの事例を、是非ご覧ください!
資料のダウンロードはこちらをクリック
本資料の構成
■デジタルマーケティングにリサーチが有効な理由
・広告設計が変わる
・ターゲットに響くクリエイティブ
■デジタルマーケティングにリサーチを取り⼊れた成功事例
・SNS施策で売上が2.6倍に
・ターゲットインサイトをクリエイティブ制作に活かす
■デジタルでも重要な、ブランディングの考え⽅
・ブランドとは
・デジタルでブランディングするとは
■デジタルマーケティングサービスの紹介