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「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」

公開日:2024年08月01日 | 更新日:2024年08月22日

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このホワイトペーパーでは訴求力をいかに落とさずに、法的な制約を乗り越える薬機法リライトをするのか、その考え方を具体的な事例も交えて解説いたします。
「薬機法のリライトに訴求力を持たせる」—この課題は「薬機法」が適用される商品・サービスの広報PR担当者の方にとって、1番の悩みだと思います。実際、このようなご相談を多くいただき、訴求力の担保が難しい場合があります。

自社内のコピーライターと議論を重ねていると、リライトとコピーライティングには共通点もあれば違いもあることがわかります。

共通点としては、両者ともにメッセージに魅力を与え、読者または顧客に行動を起こさせることが目的です。
違いとしては、リライトは既存の文章や情報をより効果的に再構成するのに対し、コピーライティングは新たなメッセージや内容を生み出すことが多いです。

有効な解決策としては、双方の手法を組み合わせて使用することが考えられます。例えば、法的制約が厳しい部分はリライトで慎重に表現を整え、その他の部分でコピーライティングのテクニックを用いて訴求力を高める、といった方法です。
それぞれの長所と短所がありますが、リライトとコピーライティングをうまく組み合わせることで、薬機法のリライトに訴求力を持たせることは十分可能です。

資料のダウンロードはこちらをクリック

ホワイトペーパーの構成

 

1.広告のコピーの作り方
2.薬機法コピーと広告コピーは違う
3.薬機法コピーの極意
4.最後に

本資料で学べること

 

・リライトとコピーライティングの違いがわかる
・訴求力を保つリライト方法がわかる
・法的制約の中で効果的なメッセージが作成できる

このような方におすすめ

 

・薬機法等のルールに伴い、訴求力のあるメッセージ作成に悩んでいる方
・効果的なリライトを行うために、元のメッセージで必要な内容がわからない方
・自社内でリライトやコピーライティング力を上げたい方

 

 

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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