About BtoBマーケティングのコンサルティング
売上2倍を実現した自社マーケティングノウハウと各種ソリューションによって
BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行までワンストップで伴走します。
近年、新型コロナウイルスをきっかけに、テレワークやオンライン商談が当たり前になってきていることを背景に、
BtoB企業においてもデジタルを活用したマーケティングの重要性が高まっています。
当社では、コロナ禍においても売上を倍増させた自社マーケティングノウハウと、数多くのBtoB企業様のマーケティング支援を行ってきたノウハウ、そして自社で提供する各種マーケティングソリューションを最大限に活用して、BtoB企業様のビジネスを成功に導くために支援します。
サービスの特長と期待効果
BtoB企業のお客様からよく聞くお悩み
- 名刺はあるがまったく活用できていない
- マーケティング部門を立ち上げたが何から手を付ければよいかわからない
- KGI・KPIをどのように設定したらよいかわからない
- 自社サイトの目的や位置付けが不明確
- やりたいことはあるがリソースがない
- インサイドセールスやMAに興味はあるがどのように進めるべきかわからない
ネオマーケティングのサービス特長
- コロナ禍においても売上を倍増させた自社マーケティングノウハウ
- 3,000社以上の取引実績から得た顧客起点の戦略立案・実行ノウハウ(顧客のニーズや課題を第一に考えて、それに応える商品・販売の戦略をつくる)
- コンサルティングサービスにとどまらず、各種マーケティングソリューションをワンストップで提供
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期待効果
新規顧客獲得の安定的な仕組み作り
ハイパフォーマーに依存しない誰でも売れる仕組み作り
コンサルティングサービスの内容
BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行までワンストップで伴走
最短距離で成果を出します
※MVV:ミッション(使命)、ビジョン(理念)、バリュー(行動指針)の略語を指す
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戦略立案
徹底的な顧客理解をベースに戦略・施策を立案します。
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マーケティング
戦略に沿って各種施策の実行・改善に伴走
どの施策を、どのような組み合わせで実施するか、戦略に沿って計画・実行支援します。- 見込み客の獲得
(リードジェネレーション) -
SEO
デジタル広告(リスティング、ディスプレイなど)
LP
SNS運用
ブログ
外部メディア寄稿(業界紙など)
ホワイトペーパー
プレスリリース
展示会
カンファレンス
セミナー(主催・共催)
DM
紹介
4マス・交通広告など
- 見込み客の育成
(リードナーチャリング) -
Webサイト
ブログ
メルマガ
MA(マーケティングオートメーション)
SNS運用
動画コンテンツ
ホワイトペーパー
セミナー(主催・共催)
個別相談会
- 商談・受注
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提案資料
SFA(セールスフォースオートメーション)
CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)
- 見込み客の獲得
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インサイドセールス
自社に最適なインサイドセールスの構築と実行を支援
MA(マーケティングオートメーション)など業務支援ツールの選定から導入、仕組み化まで伴走します。 -
フィールドセールス
営業組織の強化・改善を支援します。
- 課題抽出
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顧客インタビュー
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商談同席
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営業責任者インタビュー
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営業資料のチェック
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ハイパフォーマーインタビュー
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KPIのチェック
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- 営業の型化
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目指すべき営業の型を構築
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構築した営業の型のマニュアル作成・支援
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営業資料、スクリプトの作成・支援
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- 営業の育成
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営業研修の実施
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商談の事前準備と振り返りの仕組み化
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営業ロールプレイングの実践
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カスタマーサクセス
LTV診断と調査の結果からLTV向上施策を立案・実行支援。
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顧客データ分析:購買単価別、継続期間別の顧客属性、商材などを把握
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貴社インタビュー:事業・営業責任者やロイヤル顧客営業担当者から顧客特性や成功要因などを把握
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ロイヤル顧客インタビュー:購買動機や継続理由などを把握
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提供価格について
コンサルティングの内容や期間、実行施策によって提供価格は異なるため、お気軽にお問い合わせください。