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自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2024年03月26日 | 更新日:2024年09月10日
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
近年、社会的、経済的、倫理的な観点から、インクルーシブな概念が注目されています。インクルーシブなマーケティングでは、ジェンダー、年齢、障がい、国籍など異なるバックグラウンドを持つ顧客に対応することで、新たな市場チャンスを追求できます。また、インクルーシブなブランドイメージは生活者にとって魅力的で、企業評判を向上させ、ブランド価値を高めます。企業はこれらの要素を理解し、適切に戦略に取り入れることが求められています。
ネオマーケティングは、2023年12月にインクルーシブマーケティングの研究と実践を目的に「インクルーシブマーケティングラボ」を設立しました。インクルーシブなアプローチを用いて広告、PR、ブランディング、コミュニケーション戦略などのマーケティング活動に関するソリューションを開発し、顧客企業や団体に提供する組織です。
本ウェビナーでは、インクルーシブマーケティングラボの取り組み、独自調査結果の共有、インクルーシブマーケティングを実践するための提供するサービスのご紹介をします。マーケティングや新規事業開発に関わっている方、ダイバーシティ&インクルージョンの重要性を理解し、実践する方法についてお考えの方は、ぜひこの機会に本ウェビナーをご視聴ください。
【このような方におすすめ】・マーケティング部門に関わる方・新規事業開発に取り組んでいる方・マーケティング戦略において、多様性を考慮している方・ダイバーシティ&インクルージョンの重要性を理解し、実践に興味を持っている方・ダイバーシティ&インクルージョンを取り入れた商品やサービスの開発に関わっている方
【本ウェビナーで学べること】・インクルーシブマーケティングの基本概念と価値について理解できる・自主調査の結果から生活者の本音がわかり、インクルーシブマーケティングを行うヒントが得られる
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
國枝 至(クニエダ イタル)氏株式会社リズク 共同代表取締役 PRプランナー/ビジネスデザイナー2004年に株式会社サイバーエージェントに入社し、主にアメーバを中心としたメディア事業のビジネス開発に携わり、SNSマーケティングの黎明期に関わる。2011年に株式会社電通PRに転職し、デジタル領域を中心に通信・エンタメ企業などのPRコンサルティングや海外向けPRを担当。国内外のPRアワードを受賞し、執筆活動や宣伝会議で広報講座の講師などを務める。2016年にはメディア事業を行う戦略子会社の立ち上げに携わり、2017年から2021年まで同社の代表取締役社長を務めた。2021年に独立し、株式会社リズクを設立。現在は企業・団体のPRや新規事業のコンサルティングと、オウンドメディアのプロデュースに従事している。
高倉 益実 株式会社ネオマーケティング インサイトドリブンチーム マネージャー兼マーケティングプランナー
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。
開催日時:2024年3月26日(火) 12:15~13:00参加料:無料視聴方法:Bizibl参加人数:各日100名
【視聴URLについて】登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
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