電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2024年03月12日 | 更新日:2024年09月11日
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
SNSにおけるフォロワー獲得のお悩みとして、離脱防止ができないという声をよく聞きます。今回は、離脱しないフォロワー獲得施策について、獲得前後に分けて事例を元に解説いたします。
マフィン様からは、フォロワー数に代わる新しい成果指標の設定と、プレゼントキャンペーンの利用方法について、ネオマーケティングからは、フォロワーが離脱しないためのアカウントの基本設計~コンテンツ作成方法、さらに広告を利用したフォロワーの育成についてお話いたします。
【こんな人におすすめ】
・運用アカウントのフォロワー獲得にお悩みの方
・アカウントの基本設計から見直したい方
・フォロワー獲得後の施策にお困りの方
【本ウェビナーで学べること】
・フォロワー獲得のための施策がわかる
・アカウントの基本設計の考え方が理解できる
・フォロワー離脱を防ぐ施策について学べる
筒井創太(Tsutsui Sota)氏株式会社マフィンマーケティング部シニアマネージャー
大学卒業後、広告制作プロダクションへ入社。 TVCMの制作からWebサイト・Web動画・スマートフォンアプリの制作など、広告制作の現場に約10年従事し広告制作スキルやクリエイティブに対する造詣を深める。 その後、人材紹介会社や外食支援サービス会社でマーケターとして、BtoCのマスプロモーション領域においてTVCMやOOH広告などの戦略策定、年間プランニング、制作ディレクション、効果検証・分析などを担当。 2023年に株式会社マフィン入社。 一人目のマーケターとして広報・PR、SEO・コンテンツマーケティング、SNSマーケティング、採用マーケティングなど幅広い領域を担当。また、営業とマーケティングをデータ連携させるデジタルマーケティングをPOとして主動。
梶村 貴士株式会社ネオマーケティングデジタルマーケティング運用グループ リーダー
コールセンター運営会社にてアドバイザーとマネージャー、新人教育業務を行った。その後、WEB広告専業代理店に入社。ジム、ブライダル、写真館、採用広告など様々な業種業態に対しての営業とWEB広告運用業務に従事。2020年2月、デジタルマーケティングディビジョンの大阪事業所メンバーとして入社。広告運用業務を行いながら、クライアントの定例会やパートナー様対応等を行っている。
開催日時:2024年3月12日(火) 12:00-13:00
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:150名
【視聴URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別