電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2024年02月02日 | 更新日:2024年09月11日
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
様々な商品が開発され販売されている中、BtoB企業は競争の激化する市場で戦うため、より自社で活用できる効果的なマーケティング戦略を必要としています。限られた財源の中で、Webコンテンツの拡充、広告、SNS運用、メディア連携など、どの施策に重点を置くべきかの判断に困ることも多いと思います。そこで、本ウェビナーではBtoBビジネスに特化したコンテンツマーケティングの価値と実践的なアプローチについてお話しいたします。
弊社の新規事業開発室 責任者である加藤から、BtoBマーケティングの戦略作りにおける知見を共有し、BtoB市場におけるコンテンツマーケティングの役割とその効果を明らかにします。弊社のコンテンツマーケティング担当の北澤からは、BtoB企業だからこそのWebコンテンツの重要性と、ターゲットに届けるべきコンテンツの質について語ります。本ウェビナーを通じて、BtoBマーケティング戦略を理解し、自社に必要なコンテンツマーケティングのアプローチを見極め、実践するための具体的な方法を学ぶことができます。
【このような方におすすめ】<このような方にオススメ>・BtoBマーケティングの方針や戦略作りに悩んでいる方・BtoBにおけるWebコンテンツの効果が分からなく、作成のコツを知りたい方・ターゲットをBtoCメインにしており、BtoBにも挑戦したい方<本ウェビナーで学べること> ・自社のBtoBマーケティングの軸を定めるヒントを得られる・BtoBにおけるWebコンテンツの重要性、ターゲティングに応じた制作が学べる・BtoBマーケティングの自社の立ち位置を見定め、実行する施策がわかる
ぜひご覧ください!
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
株式会社ネオマーケティングコンテンツマーケティングG リーダー北澤あゆみ
前職では外資系ウィンタースポーツメーカーで商品仕入れやイベントの企画・実行を経験。2019年にネオマーケティングに入社し、3年間マーケティングコンサルタントとして、化粧品、食品会社など様々な企業を担当。現在は新しく立ち上げられたコンテンツマーケティングの事業を担当する。
加藤 賢大株式会社ネオマーケティング新規事業開発室 責任者 マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。
開催日時| 2024.2.2(金)12:15-12:45参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:150名
【視聴URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別