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【広報担当者必見!】 SNSコミュニケーションのポイント ~発信戦略の立案からコンテンツ作りのTipsまでご紹介!~

公開日:2023年11月01日 | 更新日:2024年10月03日

カテゴリー:

開催日時:2023/11/1(水)12:00~13:00

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
個人の利用で活発なX(旧:Twitter)・Instagram・TikTokなどのSNSが隆盛を極める時代、現代の消費者は情報を得る手段が多岐に渡っています。その中で生活者の感じている課題・欲求と企業として伝えたい情報を組み込ませたメッセージを作り、適切なプラットフォームで発信することが重要となってきております。

 

今回、株式会社プラップジャパン 内山 稜都氏をお招きして、これまでSNSコミュニケーション支援で培ってきたメッセージ戦略や設計方法をお話しいただきます。弊社からは、コミュニケーションプランニング部ストラテジックプランナー高橋 勇策より、生活者の関心事を捉える上でのリサーチ実施の重要性や有用性についてご紹介いたします。

 

 

【こんな方におすすめ】
・企業のマーケティング/PR/SNSのご担当者
・SNSを活用した施策における改善の仕方が分からない方
・ストーリーやコンテンツ作成の最新事情を知りたい方

 

【このウェビナーで学べること】
・生活者や社会の関心事を織り交ぜた情報づくりと発信の重要性
・SNS別の特長を捉えた具体的な発信戦略のポイント
・コンテンツ作成時におけるコツやテクニック

 

ぜひご覧ください!

      

登壇者

バイオ用写真プラップ内山

株式会社プラップジャパン
内山 稜都氏

2021年新卒でプラップジャパンに入社。飲料、ホテル、玩具などコンシューマー向けのPRから、テクノロジーやコーポレート領域のPRまで幅広く担当。デジタルマーケティング部にも所属し、若年層向けマーケティングを推進。自身の動画制作のスキルを活用して、動画クリエイティブの企画立案、制作支援にも従事。各種SNS施策やインフルエンサーリレーションズなどのバイラルマーケティングも強みとする。また、ファッション系のビジネススクールでの経験から、ファッション・ライフスタイル領域に関する知識も有す。

勇策さん-1

株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部 ストラテジックプランナー
高橋 勇策

マーケティングプランナーとして三菱電機のハウスエージェンシーにてキャリアをスタート。その後、株式会社大広で22年にわたりストラテジックプランナーとして戦略立案に従事。新商品開発・ブランディング・統合コミュニケーション・デジタルコンテンツ開発等に携わる。
酒類・飲料・健康食品・食品・官公庁・旅行・保険・電機メーカーなどのクライアントを担当。

開催概要

開催日時:2023/11/1(水)12:00~13:00
参加料:無料 
視聴方法:Zoom配信 
参加人数:300名 
 
【視聴URLについて】 
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 
株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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