電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2022年06月16日 | 更新日:2024年11月21日
開催日時:2022年6月16日(木)14:00-15:00
無料で申し込みをする
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
どのような広報活動を行なえば、メディアに情報が取り上げられるのでしょうか?
またメディア関係者とのリレーションはどのように築けばよいのでしょうか?
効果的な広報・PR活動を行う上でのポイントの1つが「データを起点にする」という発想です。今回は、広報・PR活動を「データ起点」で行なうポイント、メディアとの関わり方・関係性の構築方法についてお話いたします。
メディアにはデータに裏付けされた、根拠のある情報が取り上げられる傾向がありますが、そもそもどのようなデータを、どのように取得し、広報活動に取り入れればよいのか、疑問を持たれる方も多いかと思います。
今回は具体的な方法論として、調査データをメディア向けのコンテンツに活用する手法もご紹介します。
ぜひ広報・PRに携わる方は、今回のウェビナーにご参加くださいませ。
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社Enjinメディチョク責任者寺崎 祐樹(てらさき ゆうき)新卒で株式会社USEN(現株式会社USEN-NEXT HOLDINGS)に入社。動画配信プラットフォーム「GyaO」の法人広告営業に従事。2010年4月株式会社Enjinに入社。その後10年以上PRプランナーとして様々な企業のPRに従事し、2016年には地上波放送にて「SCENE~人生を紡ぐ名場面~」の 総合プロデューサーを務める。メディア企画室の責任者を経て、現在は、「メディチョク」の責任者として従事。
株式会社ネオマーケティングPRディビジョン マネージャー 高橋拓己マーケティング業界歴13年。2011年よりネオマーケティングに入社。マーケティングリサーチに留まらず、次なるPR施策まで含めた提案も多く実施。日用品・調味料メーカー、広告代理店、PR会社など多様な業界でのプロジェクトに携わり、数々のプロモーションを手掛ける。
開催日:2022年6月16日(木)14:00-15:00参加料:無料視聴方法:Zoomでのオンライン配信参加人数:最大300名
【当日の参加URLについて】登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別