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強い企業ブランドの作り方 ~従業員を巻き込むインナーブランディングの実践~

公開日:2022年03月22日 | 更新日:2024年11月21日

カテゴリー:

開催日時:2022年3月22日(火)14:00-15:00

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

近年、企業が何のために存在しているのか、ということが重視されるようになり、「パーパス」「ミッション・ドリブン」「ビジョン・ドリブン」という概念にも注目が集まるようになりました。
社員に会社の企業理念やミッション・ビジョンが浸透している企業では、社員一人ひとりがブランドを体現する存在として活動するため、
強いブランディングを構築していけるでしょう。

しかし、一方で、「社員のモチベーションが上がらない」「社内にまとまりがない」「社員の企業へのロイヤルティが低い」といった課題に悩む企業も多くあります。
また、企業理念やミッションなどを改めて策定して周知したものの、現場社員に浸透せず、形骸化してしまっている企業も見受けられます。

これらの企業理念を社員に浸透させ、強い会社・組織を創るには、どのように取り組めばよいのでしょうか?

今回は組織論的な観点ではなく、ブランディングという観点から、社内のステークホルダーに企業理念を浸透させ、強い企業を創る実践論をご紹介します。

商品ブランディングのセミナーに引き続き、ブランディングソリューションをワンストップで提供している株式会社TCD様をお招きし、お話しいたします。

 

このような方におすすめ

・企業理念の浸透に課題を感じている方
・インナーブランディングに取り組みたい方
・社員のロイヤルティを高めたい方
・社員のモチベーションの低さに課題を感じている方
・社内に一体感をもたらし、売上向上に取り組みたい方


※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供

 

※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

 

     

登壇者

株式会社TCD
東京クリエイティブ室 チーフプランナー
大久保佳代 
TCD チーフプランナー
広告代理店、アパレルブランドやインテリアブランドの広報を経てTCD入社。BtoC、BtoB問わず多岐にわたるブランド開発に従事。
調査やコンセプト開発などの上流からインナー/アウターコミュニケーション、ブランドマネジメントまで一貫してパートナーとして携わり
ブランドの価値を新たな意味で捉え直し、その具現化と浸透を支援する。

株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンディビジョン マネージャー
高倉益実
2013年にネオマーケティングに入社、マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。 自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。 現在はECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援を行っている。

開催概要

開催日:2022年3月22日(火)14:00-15:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名

【当日の参加URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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