電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2022年03月22日 | 更新日:2024年11月21日
開催日時:2022年3月22日(火)14:00-15:00
無料で申し込みをする
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
近年、企業が何のために存在しているのか、ということが重視されるようになり、「パーパス」「ミッション・ドリブン」「ビジョン・ドリブン」という概念にも注目が集まるようになりました。社員に会社の企業理念やミッション・ビジョンが浸透している企業では、社員一人ひとりがブランドを体現する存在として活動するため、強いブランディングを構築していけるでしょう。しかし、一方で、「社員のモチベーションが上がらない」「社内にまとまりがない」「社員の企業へのロイヤルティが低い」といった課題に悩む企業も多くあります。また、企業理念やミッションなどを改めて策定して周知したものの、現場社員に浸透せず、形骸化してしまっている企業も見受けられます。これらの企業理念を社員に浸透させ、強い会社・組織を創るには、どのように取り組めばよいのでしょうか?今回は組織論的な観点ではなく、ブランディングという観点から、社内のステークホルダーに企業理念を浸透させ、強い企業を創る実践論をご紹介します。商品ブランディングのセミナーに引き続き、ブランディングソリューションをワンストップで提供している株式会社TCD様をお招きし、お話しいたします。
このような方におすすめ
・企業理念の浸透に課題を感じている方・インナーブランディングに取り組みたい方・社員のロイヤルティを高めたい方・社員のモチベーションの低さに課題を感じている方・社内に一体感をもたらし、売上向上に取り組みたい方
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。●共催企業内での情報共有●お客様のご意見やご感想の回答の共有●共催企業からの情報提供
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社TCD東京クリエイティブ室 チーフプランナー大久保佳代 TCD チーフプランナー広告代理店、アパレルブランドやインテリアブランドの広報を経てTCD入社。BtoC、BtoB問わず多岐にわたるブランド開発に従事。調査やコンセプト開発などの上流からインナー/アウターコミュニケーション、ブランドマネジメントまで一貫してパートナーとして携わりブランドの価値を新たな意味で捉え直し、その具現化と浸透を支援する。
株式会社ネオマーケティングインサイトドリブンディビジョン マネージャー高倉益実2013年にネオマーケティングに入社、マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。 自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。 現在はECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援を行っている。
開催日:2022年3月22日(火)14:00-15:00参加料:無料視聴方法:Zoomでのオンライン配信参加人数:最大100名
【当日の参加URLについて】登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別