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【大好評につき再度開催!体験型リアルセミナー inTokyo】 インタビュー調査の活用方法を最大限に学ぶ会!

公開日:2023年07月25日 | 更新日:2024年10月08日

カテゴリー:
 

開催日時:2023年7月25日(火)

参加料:無料 

開催場所:ネオマーケティング東京本社

お申込みはこちらをクリック
イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

【重要事項のお知らせ】
・参加可能人数:定員に達しましたため今回の募集は締め切りとさせていただきます。ご興味をお持ちいただいた方には大変申し訳ございません。(※過去(前回2023年5月10日または前々回2023年2月15日)にご参加いただいた方は今回お申込みいただけません。同企業の方はご参加いただけます。)
・延長中の応募期間:7月3日(月)~7月9日(日)までにお申込みを頂いた方
・応募結果:ご応募状況によっては抽選とさせていただきます。また、抽選結果は7月11日(火)または12日(水)にご連絡を差し上げます。
・開催場所はネオマーケティング東京本社7Fにて開催いたします。

前回と前々回にご参加いただいた方々から大好評の結果をいただきました。そこで第3回目を開催いたします!

 

 【リアル体験型セミナー概要】
当日はいくつかのグループに分かれてインサイト創造ワークショップを体験いただきます。

下記の流れに沿って、定性調査の結果から、インサイトの創り方を体験し、コミュニケーションプラン作成までをレクチャーします。
①アイスブレイク
②定性調査の活用とは?
③調査結果からのインサイトの創り方とは?
④創り上げたインサイトから実行施策をどうやって創り上げるか?
⑤振り返り

定性調査の活用(定性調査、インタビュー) 
➡調査結果の解釈(インサイト、ワークショップ、体験型)
➡アウトプット作成(ワークショップ、体験型、コミュニケーションプラン)

 

【このような方はにオススメです!】
インサイトへのアプローチを模索している方
②定性調査の活用方法を知りたい方
③新商品開発リサーチサービス「インサイト・ドリブン」に興味がある方
④新しい施策アイデアを学びたい方

【このセミナーで学べること】
①インタビュー動画からの定性調査の活用方法
②インサイトの創り方 
③ワークショップを活用した施策アイデアの創り方

ぜひご参加ください!

※セッション内容は状況により変更することがございます。

 

セミナー講師

高倉さん(ちょっと画質劣るかも)

株式会社ネオマーケティング 
インサイトドリブンディビジョンマネージャー
高倉 益実

 

マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。
2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。
現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。
また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。

 

中島さん

株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンディビジョン デザインリサーチャー
中島 孝介

リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。2019年よりネオマーケティングに加入。デザイン思考セミナー講師/行動観察セミナー講師

開催概要

開催日時| 2023.7.25(火)13:00~17:00
開催場所:株式会社ネオマーケティング本社7F大会議室in東京
参加料:無料
参加人数:定員に達しました。ご興味をお持ちいただいた方には大変申し訳ございません。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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