開催日時|2025年7月24日 (木) 11:00 - 14:00
参加料|無料
視聴方法|オンライン
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
今年、成果を出すマーケターにとって、最大の武器は“生成AI”です。
コンテンツ生成、リサーチ、分析、パーソナライズ──
かつて数時間かけていた作業は、今や数分で形になります。
ただし、AIを活かすか殺すかは“組織の使い方”次第。
そしてその力を“どこに向けるか”は、カテゴリーポジションの設計力で決まります。
本カンファレンスでは、「AI × 組織 × 戦略」の3本柱から、
マーケターが“いま”向き合うべき進化と、成長を爆速化させる実践フレームをお届けします。
2025年を、ただのトレンド追従の年にするか。
“武器を持ち、勝ち方を知るマーケター”になるか。
──その差が、未来の成果を決めます。
【こんな人におすすめ】
・マーケティング戦略や組織を見直したい事業責任者・経営層
・マーケ組織の立ち上げ/再構築を担うマネージャー層
・生成AIの業務活用や組織設計を推進したい方
・カテゴリー戦略・ポジショニングに課題を感じているマーケ担当者
・インサイドセールスや営業連携を強化したいマーケ/営業企画担当者
・成果を出せる“仕組みと人材”を整えたい企画・経営企画の方
【開催概要】
開催日時|2025年7月24日 (木) 11:00 - 14:00
参加料|無料
視聴方法|オンライン
【ネオマーケティング 登壇情報】
■概要
タイトル|カテゴリー戦略
登壇日時|2025年7月24日 (木) 13:05 - 13:50
セッション|株式会社EXIDEA 取締役副社長 カテゴリーデザイン本部 塩口 哲平氏
■ネオ登壇者

吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
上場企業のマーケティングリサーチ会社でリサーチャーチームを立ち上げマネージャーに従事。
2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。 その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任し、クライアント様の課題解決に尽力。