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エボークトセット調査とSNSビッグデータ解析を用いたマーケティング・ブランディング施策の効果検証術

公開日:2022年01月19日 | 更新日:2024年12月04日

カテゴリー:

開催日時:2022年1月19日(水)12:00〜13:30

参加料:無料

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イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

昨今消費者に関するデータが急増しているなか、マーケターはマーケティング・ブランディング施策の効果をどのように検証し、次の施策につなげればいいのでしょうか。

- ブランディング施策の結果、実際にどれだけ想起されるようになったかわからない
- 競合と比べてブランドの存在感が強いのか弱いのか現在地がわからず、戦略が立てられない
- どのように調査データやデジタルビッグデータを取り扱い、販促やブランディング施策の効果検証につなげればいいのかわからない
- SNS施策に取り組んでいるが、どれだけうまくいっているのかチームに対して定量的に示せていない
- 商品カテゴリ内で競合と比べてUGC数が多いのか少ないのかわからない

などといったケースも多いのではないでしょうか。

そこで今回の講座では、SNSのクチコミ分析ツール「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」を提供するホットリンクがSNS上のビッグデータを分析して販促施策の効果検証をする手法を解説します。さらに、マーケティング・リサーチ支援を行うネオマーケティングの松田様をゲストにお呼びし、エボークトセット調査など中長期的にブランディング施策の効果を検証する手法についてお話いただきます。

 

 

 

登壇者

松田 和也
株式会社ネオマーケティング カスタマードリブンディビジョン マネージャー
 
ネオマーケティング入社以降、大手クライアントを担当し、商品企画段階から広告プロモーションに関する調査までを幅広く経験。消費者インサイトと購買プロセスに関する生活者心理に興味をもち、エボークトセットのサービス化に着手。現在はマーケティング支援に加え、エボークトセットの有用性広く浸透させる活動に従事。
株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、その背景を充分にヒアリングした上で、課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのかということを常に考え一歩先のご提案をいたします。目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、柔軟にご提案させていただいております。また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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