開催日時|2025年4月16日 (水) 12:00 - 13:40
アーカイブ配信日時|4月17日 (木) 12:00 - 13:40、4月18日 (金) 12:00 - 13:40
参加料|無料
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
商品企画やマーケティング戦略において、顧客を深く理解することは成功の鍵となります。
しかし多様化する消費者ニーズの中で「どの声を拾い」「何を優先すべきか」迷う企業も少なくありません。
本当に求められる商品を生み出すためには単なる要望の収集にとどまらず、顧客の潜在的なニーズを的確に捉えることが重要です。
そこで本セミナーの第一部では顧客理解の重要性と具体的な手法をご紹介。
第二部では「消費者が今なにを求めているのか」をQoo10の消費者行動から紐解き最新トレンドを解説。
さらに第三部では「顧客理解をどのように施策に落とし込むか」その考え方を具体的施策の事例とともに大公開。
全体を通して、企画・戦略の作り方から売り方まで分かる内容となっていますのでぜひご参加ください。
【こんな人におすすめ】
・顧客の声を商品企画に反映したい方
・顧客主導のマーケティング施策を実行したいと考えているマーケティング責任者
【本ウェビナーで学べること】
・顧客の声を収集するための方法と実践
・コスメ業界における最新トレンドと施策への落とし込み方
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
【開催概要】
開催日時|2025年4月16日 (水) 12:00 - 13:40
アーカイブ配信日時|4月17日 (木) 12:00 - 13:40、4月18日 (金) 12:00 - 13:40
参加料|無料
視聴方法|オンライン
ネオマーケティング登壇者

中村 知佳
株式会社ネオマーケティング
インサイトコンサルタント
コンサルタントとして様々な業界のマーケティング課題解決の支援を行った経験を活かし、現在は定性調査の企画~実査部分の業務に従事している。
化粧品や健康食品などの女性向けの商材をはじめ、金融業界の案件を得意としている。ラジオのレポーターや司会業でも活動中。