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【概要】
消費者の考え方や購買行動が多様化し、生活者の声を聞く手段として定性調査を重要視される企業様が増えてきております。従来、調査会社に定性調査を依頼すると、コストも期間も多くかかってしまうということがネックになっていましたが、昨今セルフ型アンケートやリクルーティングのサービスも出始め、お客様自身で調査が完結できるようにもなってきました。
しかし、それに伴いインタビューがうまくいかず、弊社ではご相談をいただくケースも増えております。 そこで本資料では、インタビューを成功させるために重要な「与件整理」「リクルーティング」について、失敗事例と解決策について解説します。やって良かったと思えるインタビューを行いたい方、ぜひご覧下さい。
ホワイトペーパーの構成
1.はじめに
2.インタビューの失敗あるある
3.与件整理とは?~与件整理の悪い例~与件整理の良い例
4.リクルーティングについて~対象者条件の設定方法~スクリーニング設問のコツ
本資料で学べること
・自社内でインタビューを企画~分析まで行っている方
・セルフ型リサーチサービスを活用したがうまくいかなかった経験がある方
・定性調査をはじめとする調査全体の企画担当の方
このような方におすすめ
・インタビューが失敗する原因
・失敗しない調査にするための与件整理とリクルーティング条件の考え方
・セルフ型リサーチサービスの上手な活用方法
ぜひ一度ご覧ください!