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セルフ型インタビューで失敗しない!インタビュー調査で成果を出すポイントとは

公開日:2024年08月22日

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【概要】
消費者の考え方や購買行動が多様化し、生活者の声を聞く手段として定性調査を重要視される企業様が増えてきております。従来、調査会社に定性調査を依頼すると、コストも期間も多くかかってしまうということがネックになっていましたが、昨今セルフ型アンケートやリクルーティングのサービスも出始め、お客様自身で調査が完結できるようにもなってきました。 


しかし、それに伴いインタビューがうまくいかず、弊社ではご相談をいただくケースも増えております。 そこで本資料では、インタビューを成功させるために重要な「与件整理」「リクルーティング」について、失敗事例と解決策について解説します。やって良かったと思えるインタビューを行いたい方、ぜひご覧下さい。 

ホワイトペーパーの構成

 

1.はじめに

2.インタビューの失敗あるある

3.与件整理とは?~与件整理の悪い例~与件整理の良い例

4.リクルーティングについて~対象者条件の設定方法~スクリーニング設問のコツ

本資料で学べること

 

・自社内でインタビューを企画~分析まで行っている方

・セルフ型リサーチサービスを活用したがうまくいかなかった経験がある方

・定性調査をはじめとする調査全体の企画担当の方

このような方におすすめ

 

・インタビューが失敗する原因

・失敗しない調査にするための与件整理とリクルーティング条件の考え方

・セルフ型リサーチサービスの上手な活用方法

 

ぜひ一度ご覧ください!

 

 

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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