資料のダウンロードはこちらをクリック
このホワイトペーパーでは新しいポジショニング戦略リサーチについてお伝えをしています。
現在は、機能的価値だけで差別化を図ること・機能のみで価値を創ることが難しくなっており、さらには消費者の目が肥え・選ぶ理由が多様化してきています。
そんな昨今において、あえて少数意見に目を向けることで価値創造の種を見つけ、ドミノのように共感を広げていく「共感ドミノ」という新しいポジショニング戦略リサーチというアプローチを考えてみました。
ホワイトペーパーの構成
1.はじめに
2.潜在的アタリマエの見つけ方
3.なぜ「選んでもらう理由」が必要なのか?
4.事例集
5.まとめ
6.おわりに
本資料で学べること
①戦略的なリサーチがイメージできるようになる
②ブランド開発、再生の解決策のヒントを得ることができる
③プロモーション施策の核になる考え方を身につけられる
このような方におすすめ
①新商品のアイデア探索に悩んでいる方
②既存ブランドの育成・再生に励んでいる方
③リサーチをやっても解決の糸口がつかめずにいる方