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「バリューベースプライシングリサーチ~価値を創り、価値から値決めする~」

公開日:2024年07月17日 | 更新日:2024年08月22日

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本資料では、「バリューベースプライシングリサーチを活用したプライシングの考え方と具体的な手法」をご紹介いたします。

多くの企業が経営回復の糸口を模索する今だからこそ、プライシング戦略はビジネスの命運を左右します。原材料費や人件費が高騰して、利益が減っている一方、品物やサービスの価格をどうやって設定するべきか悩んでいませんか?

ホワイトペーパーの構成

 

0.はじめに
1.バリューベースプライシングについて
2.バリューベースプライシングリサーチの方法
3.バリューベースプライシングリサーチ4つのポイント
4.一般的な価格調査との違い
5. 売上・粗利ポテンシャル推計

本資料で学べること

 

・プライシングの考え方
・付加価値を基準にしたプライシング方法
・付加価値を基準にした商品開発・ブランディング方法
・付加価値を基準にした組織構造の創り方
・付加価値を基準にした現行品の適正価格の測定方法

このような方におすすめ

 

・事業会社のマーケティング担当・ブランドマネージャー(マーケター)の方
∟売上/利益責任を負っているが未達が続いている方。原材料や人件費高騰で利益が圧迫されている状況。
 値決めの経験がない(乏しい)方。担当ブランドや商品で独自性や便益を提供できていない方
∟売上/利益責任を負っているが、原材料や人件費高騰で利益が圧迫されている状況。
 原価や市場価格や過去商品から何となく値決めをしている方。担当ブランドや商品で独自性や便益を提供できていない方
・事業収益に課題を感じている中小企業の経営者の方

 

 

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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