弊社には化粧品、医薬品等を扱うクライアント様を専門とする「ビューティー&ライフチーム」があります。
特定の業界に特化して案件を対応することでノウハウを蓄積し、業界の課題に合わせて様々な調査を実施して参りました。
マーケティング活動に特に力を入れている化粧品業界は、リサーチを一連のマーケティング活動の中に組み込み、積極的に活用しています。
その活用方法は、他業界にとっても参考になるものばかりです。
今回は、ビューティー&ライフチームが担当した調査事例を一部ご紹介いたします。
調査データのダウンロードはこちら
本資料の構成
本資料は以下の構成でまとめられています。
■WEB調査
・基礎化粧品購入者のカスタマージャーニー調査
・LINEを使用した大学生ヘアカラー実態調査
・新商品のニーズ把握とクリエイティブ調査
■インタビュー調査
・アイメイク商品に関するグループインタビュー
・BIJIN委員会グループインタビュー
■会場調査
・男性用洗顔料に関する会場調査
■ホームユーステスト
・サプリメントに関するホームユーステスト
・スキンケア商品に関するホームユーステスト
是非ご覧ください。