電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2024年05月15日 | 更新日:2024年09月10日
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】商品・サービスがコモディティ化する中で、これまで同様の商品開発だけではなかなかモノが売れない時代になっています。そのような中で、日々マーケティングの重要性が高まっています。実際にマーケティング部を新設し、マーケティング活動を強化する企業様も増えています。一方でマーケティングの理解を深めることに課題を感じている方は多くいるのではないでしょうか?ネット上の情報やマーケティング関連の書籍は氾濫しており、どこから学べばいいのか迷われることもあると思います。今回ネオマーケティングの顧問を務める元ニールセン代表の福徳俊弘氏の書籍出版に伴い、マーケティングに関する基礎知識をお話しするウェビナーを開催します。マーケティングの理解を深めたい方は是非ご視聴ください。【このような方におすすめ】・マーケティング/広報/商品企画/経営企画などを担当している方・マーケティングの本質を学びたい方・マーケティング実務において課題を感じている方【本ウェビナーで学べること】・マーケティングの本質が理解できる・実務に活かせる気付きや取り組みが学べる※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
福徳 俊弘(フクトク・トシヒロ)氏
東京大学卒業後、株式会社電通入社。メディアプランニング部長等を歴任。マイクロソフトでは、MSN事業部にて営業部門を統括。2011年にニールセン株式会社代表取締役会長兼CEOに就任。ウォートン・スクール(AMP)修了。2020年当社顧問に就任。アジア・マーケティング連盟CPM(公認プロフェッショナル・マーケター)。日本マーケティング協会マイスター。
今泉 陽介株式会社ネオマーケティング執行役員
メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。ブランド管理のための新指標「エボークトセット(想起集合)」を早稲田大学と共同研究プロジェクトを立ち上げる。
開催概要
開催日時:2024年5月15日(水)12:00~12:45アーカイブ配信日時:5月16日(木)16:00~、5月17日(金)11:00~参加料:無料視聴方法:Bizibl参加人数:各日100名
【視聴URLについて】登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別