電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2022年09月22日 | 更新日:2024年11月21日
開催日時:2022年9月22日(木)12:00-13:00
無料で申し込みをする
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
新しい商品を開発するハードルが益々高くなる中、新商品開発はいま転機を迎えています。クラウドファンディングでテスト販売する、顧客・インフルエンサーと共創するなど、従来にはない方法に挑戦する企業が増えています。「今までと同じやり方では、斬新な商品は生まれない」そのような限界を感じている方も多いのではないでしょうか?今回は、過去様々な企業の新商品開発を支援した経験を基に、いま企業の商品開発担当が直面している課題と、その課題を超えるために取り組む2つのトピックをお伝えします。
・商品開発において、社内の合意形成がうまくいかないと感じている方・いままでの商品開発のやり方に限界を感じている方・商品開発チームの運営に課題を感じている方・新商品のアイデア出しに苦労している方・他の企業の商品開発の方法に興味がある方
株式会社ネオマーケティング インサイトドリブンディビジョンマネージャー高倉 益実
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。
開催日:2022年9月22日(木)12:00-13:00参加料:無料視聴方法:Zoomでのオンライン配信参加人数:最大100名
【当日の参加URLについて】登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別