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コンセプト調査のカギは「共感」と「標準化」

公開日:2022年04月20日 | 更新日:2024年11月21日

カテゴリー:

開催日時:2022年4月20日(水)12:10-12:30

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

商品開発において最も重要な部分である「コンセプト」。
「コンセプト」とは、商品開発に向けて発想したアイデアを発展させたもので、その商品がどのようなものか・どんな人物が使うのか・どのようなシーンで使用されるのか・メリットは何か等を言葉や絵で表現したものを指します。

どんなに優れた商品を低価格で提供しようとしても、他社との価格勝負に陥ってしまう可能性があります。

そこで重要なテーマとなるのが、「コンセプト創り」です。ヒット商品の多くは優れたコンセプトを持っており、価格帯を問わず生活者の心をつかみます。逆に、強いコンセプトがあって初めて強い商品が生み出せるのだとも言えるでしょう。

本セミナーでは、コンセプトに必要な要素や「良いコンセプト」はなにかについて詳しくご紹介。また、コンセプト調査をおこなうにあたっての具体的なポイントも合わせてご紹介いたします。
お昼20分で学べます。お気軽にご覧ください!

 

このような方におすすめ

・商品開発のご担当者
・商品の売上拡大に課題がある方
・商品のリニューアルを考えている方
・これから商品開発に取り組まれる方

※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

     

登壇者

株式会社ネオマーケティング 
ストラテジックリサーチャー
吉原慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。
リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーとして後進の育成や社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。
2022年ネオマーケティング(エキスパートグループ)に合流し、現在はストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションにしている。

開催概要

開催日:2022年4月20日(水)12:10-12:30
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名

【当日の参加URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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