電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2022年04月20日 | 更新日:2024年11月21日
開催日時:2022年4月20日(水)12:10-12:30
無料で申し込みをする
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
商品開発において最も重要な部分である「コンセプト」。「コンセプト」とは、商品開発に向けて発想したアイデアを発展させたもので、その商品がどのようなものか・どんな人物が使うのか・どのようなシーンで使用されるのか・メリットは何か等を言葉や絵で表現したものを指します。どんなに優れた商品を低価格で提供しようとしても、他社との価格勝負に陥ってしまう可能性があります。そこで重要なテーマとなるのが、「コンセプト創り」です。ヒット商品の多くは優れたコンセプトを持っており、価格帯を問わず生活者の心をつかみます。逆に、強いコンセプトがあって初めて強い商品が生み出せるのだとも言えるでしょう。本セミナーでは、コンセプトに必要な要素や「良いコンセプト」はなにかについて詳しくご紹介。また、コンセプト調査をおこなうにあたっての具体的なポイントも合わせてご紹介いたします。お昼20分で学べます。お気軽にご覧ください!
このような方におすすめ
・商品開発のご担当者・商品の売上拡大に課題がある方・商品のリニューアルを考えている方・これから商品開発に取り組まれる方※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチャー吉原慶マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーとして後進の育成や社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。2022年ネオマーケティング(エキスパートグループ)に合流し、現在はストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションにしている。
開催日:2022年4月20日(水)12:10-12:30参加料:無料視聴方法:Zoomでのオンライン配信参加人数:最大100名
【当日の参加URLについて】登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別