電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2022年04月13日 | 更新日:2024年11月21日
開催日時:2022年4月13日(水)12:10-12:30
無料で申し込みをする
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
商品開発の現場において欠かせないのが「ニーズ」を見つけること。そして、最も重要なのが「ニーズの未充足度」を見極めること。たとえ上市前のリサーチで高い評価が得られても、「今は○○があるから、別にこの商品でなくてもかまわない」というように、他で足りている状態=「充足されている状態」ならば、生活者はあえてその商品を選ぶ理由がありません。「したい、やりたい、でもできない」という未充足の状態に応えないと、商品が生活者から選ばれることはないのです。本セミナーでは、未充足ニーズについての基本的な考え方、新商品開発の現場で実際に活用していただける具体的な未充足ニーズの見つけ方までご紹介いたします。お昼20分で学べます。お気軽にご覧ください!
このような方におすすめ
・商品開発のご担当者・商品の売上拡大に課題がある方・商品のリニューアルを考えている方・これから商品開発に取り組まれる方
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチャー吉原慶マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーとして後進の育成や社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。2022年ネオマーケティング(エキスパートグループ)に合流し、現在はストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションにしている。
開催日:2022年4月13日(水)12:10-12:30参加料:無料視聴方法:Zoomでのオンライン配信参加人数:最大100名
【当日の参加URLについて】登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別