電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2022年03月29日 | 更新日:2024年11月21日
開催日時:2022年3月29日(火)14:00-14:40
無料で申し込みをする
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
もともとソフトウェア開発の文脈で使われていた「アジャイル」。生活者のニーズが多様化、複雑化する中で重要なのは、絶対にうまくいくアイデア・施策を考え続けるマーケティングではありません。微調整を繰り返すなかで成功の糸口を見つけてリソースを集中させる、変化に柔軟なマーケティングです。今この「アジャイル」はマーケティングにも求められるようになっています。すでに、一部の先進的なマーケティング企業では取り組みが始まっています。今回のウェビナーでは、Marketing Demo株式会社の石井様をお呼びし、アジャイルマーケティングとはそもそも何か、そしてその重要性、実際にアジャイルにマーケティングを行うために必要なことについて、ご紹介します。
このような方におすすめ
・メーカーの商品開発、マーケティング、プロモーションを担当されている方・商品コンセプト開発に従事されている方・既存の定性調査に課題を感じている方・マーケティング施策のスピードと成功可能性を高めていきたい方・PDCAを早く回せるマーケティング組織を創りたい方
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
Marketing Demo株式会社 代表取締役 石井賢介1990年、神奈川県生まれ。東京大学農学部卒業後、住友商事に入社。グローバルなアルミニウム地金のトレーディングに従事。その後、P&Gジャパンに転職。ファブリーズ、ジョイといったホームケアのブランドマネジメントを担当。シンガポールのアジア本社への転勤も伴い、上流となる中長期的ブランド戦略作りから、短期的なプランニングと実行、P/Lの管理まで含めた包括的なブランドマネジメントを経験。ファブリーズのブランドマネージャー時代には、ブランドが始まってからのレコードとなる売り上げを達成。世間のマーケティングへのニーズとCapabilityの大きなギャップに気づき、テクノロジーと仕組みの力でマーケティングを民主化していくMarketing Demo株式会社を創業。
株式会社ネオマーケティング 執行役員今泉 陽介ネオマーケティング入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。 2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」、「エボークトセット」の企画開発からリリースを手掛ける。
開催日:2022年3月29日(火)14:00-14:40参加料:無料視聴方法:Zoomでのオンライン配信参加人数:最大300名
【当日の参加URLについて】登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別