電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2024年03月14日 | 更新日:2024年09月10日
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
3/4(月)現在お申込みは締め切らせていただきました。沢山のご応募誠にありがとうございました。
不定期開催とはなりますが、今後もオフラインセミナーを開催してまいります。またの機会にお申込みをお待ちしております。
【重要事項のお知らせ】・参加可能人数:20名様(1社より複数名様のお申込みがあった際には、代表の方のみご参加いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。)・応募期間:2月8日(木)~2月28日(水)までにお申込みを頂いた方・応募結果:ご応募状況によっては抽選とさせていただきます。また、抽選結果は3月1日(金)または4日(月)にご連絡を差し上げます。※当選メールをお受け取りの方は、最終確認として当選通知メールにご返信をいただく予定です。何卒宜しくお願い致します。・開催場所はネオマーケティング東京本社7Fにて開催いたします。
【リアル体験型セミナー概要】この体験型のオフラインセミナーは、顧客理解の深化にフォーカスしています。従来のインタビューメソッドでは不十分という課題に対処するため、弊社(インサイトドリブンチーム)が提案する新しいアプローチを共有・体験していただきます。 主な内容は、①複数回のインタビューを通じて得られる深い洞察、②収集したデータの効果的な解釈とアウトプットの方法についてです。定性的な顧客理解に焦点を当てたい方々に最適です。【このような方はにオススメです!】事業会社のマーケティング・商品開発担当者様 自社のブランドマネージャーやリサーチ担当者様 従来の顧客理解に限界を感じている方 定量ではなく定性的な顧客理解に興味のある方 【このセミナーで学べること】新しい消費者理解のためのインタビューテクニック インタビューデータの解釈と活用方法 同じ悩みを抱える異業種の方との知見交換 ぜひご参加ください!
※セッション内容は状況により変更することがございます。
株式会社ネオマーケティング インサイトドリブンチーム マネージャー兼マーケティングプランナー高倉 益実
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。
株式会社ネオマーケティングインサイトドリブンチーム デザインリサーチャー中島 孝介
リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。2019年よりネオマーケティングに加入。デザイン思考セミナー講師/行動観察セミナー講師
株式会社ネオマーケティングインサイトコンサルタント中村 知佳
リサーチ歴9年。コンサルタントとして様々な業界のマーケティング課題解決の支援を行った経験を活かし、現在は定性調査の企画~実査部分の業務に従事している。化粧品や健康食品などの女性向けの商材をはじめ、金融業界の案件を得意としている。ラジオのレポーターや司会業でも活動中。
開催概要
開催日時: 2024.3.14(木)14:00~17:00開催場所:株式会社ネオマーケティング本社7F大会議室in東京参加料:無料参加人数:20名様
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別