開催日時:2024年9月25日(水),26日(木),27日(金)
参加料:無料
お申込みはこちらをクリック
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
情報過多の時代において、企業が消費者の記憶に残るブランドイメージを築くことは一層困難になっています。
そこで本ウェビナーでは、現代の複雑な消費者心理を理解して想起してもらえる状態を作り、
企業側の伝えたいメッセージをメディアを通して効果的に伝える技術についてお伝えいたします。
ネオマーケティングからは、消費者がブランドや商品を想起するきっかけとなる「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」とCEPのつくり方について解説いたします。
プラップジャパン様からは、企業側のメッセージをキャッチーにニュース性を持たせて明確に簡潔に情報を伝えられる「プレスリリース」の書き方について、基本~ニュースバリューを高めるテクニックまで実例を交えながらお話しいただきます。
ぜひご視聴ください!
【こんな人におすすめ】
・マーケティング/ブランドご担当者
・どのようにブランドや商品が想起される状態にできるのかお悩みの方
・新人の広報ご担当者、広報業界でのご経験が浅めの方
・プレスリリースをさらにブラッシュアップさせたい広報ご担当者
【本ウェビナーで学べること】
・ブランドや商品が想起されるための考え方と手法
・カテゴリーエントリーポイント(CEP)の理解
・プレスリリースに求められる役割
・報道されやすい構成や文章の組み立て方
・メディアの目に留まるヒント
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。