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【アーカイブ】消費者の想起×ニュースバリューを高めるプレスリリース ~確立したブランドの必須条件とは?~

公開日:2024年09月05日 | 更新日:2024年10月02日

カテゴリー:
 

開催日時:2024年9月25日(水),26日(木),27日(金)

参加料:無料

お申込みはこちらをクリック
イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

【ウェビナー概要】
情報過多の時代において、企業が消費者の記憶に残るブランドイメージを築くことは一層困難になっています。

 

そこで本ウェビナーでは、現代の複雑な消費者心理を理解して想起してもらえる状態を作り、
企業側の伝えたいメッセージをメディアを通して効果的に伝える技術についてお伝えいたします。


ネオマーケティングからは、消費者がブランドや商品を想起するきっかけとなる「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」とCEPのつくり方について解説いたします。

プラップジャパン様からは、企業側のメッセージをキャッチーにニュース性を持たせて明確に簡潔に情報を伝えられる「プレスリリース」の書き方について、基本~ニュースバリューを高めるテクニックまで実例を交えながらお話しいただきます。


ぜひご視聴ください!

 

【こんな人におすすめ】
・マーケティング/ブランドご担当者
・どのようにブランドや商品が想起される状態にできるのかお悩みの方
・新人の広報ご担当者、広報業界でのご経験が浅めの方
・プレスリリースをさらにブラッシュアップさせたい広報ご担当者

 

【本ウェビナーで学べること】 
・ブランドや商品が想起されるための考え方と手法
・カテゴリーエントリーポイント(CEP)の理解
・プレスリリースに求められる役割
・報道されやすい構成や文章の組み立て方 
・メディアの目に留まるヒント

 

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

登壇者

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井出 晃二 氏

株式会社プラップジャパン

アカウントディレクター

 

2007年にプラップジャパン入社。 商業施設からアパレル・文具・食品などBtoC領域、人材・不動産等のBtoB領域などを中心に幅広い業種の経験を生かし、企業・製品ブランディングのコンサルティングからパブリシティ活動まで幅広い広報・PR業務に従事。
その後、ヘルスケア分野のコーポレート領域から製品、社会啓発活動まで幅広い広報活動の経験も有す。
製薬企業の片頭痛の啓発PR「みえない多様性PROJECT」、「ヘンズツウかるた」の取り組みにおいて国内外のPRアワード受賞

 
吉原さん_正方形
吉原 慶

株式会社ネオマーケティング

ストラテジックリサーチ部 部長

 

上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。
2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。
その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

支援にてクライアント様の課題解決に尽力。

 

開催概要

開催日時|2024年9月25日 (水) 12:00 - 13:05、26日 (木) 11:00 - 12:05、27日 (金) 14:00 - 15:05
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名


【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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