マーケティングリサーチコラム「市場調査における定性調査の役割と活用例」を更新いたしました!

新商品の企画やマーケティング戦略の構築をする際に、市場調査は欠かせないプロセスです。中でも、消費者の本音や行動の背景を深掘りできる「定性調査」の活用が有効です。
本コラムでは、市場調査に活用される定性調査の手法や、3つのメリットをわかりやすく解説しています。また、定性調査を実施する際の注意点や、進め方にもふれていますので、ぜひご一読ください。
▼こんな方にオススメ!
—————————————
・定性調査の基本的な進め方がわからない方
・対象者のインサイトを深掘りしたい方
・定量では拾えない情報の集め方にお困りの方
—————————————
市場調査における定性調査の重要性や、目的ごとに最適な手法を選ぶための判断基準が身につきます。
読了時間:約3分
▼コラムを読む
https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_183/