2014年9月30日 旬なネタほどシェアされやすい?季節感のあるネタを紹介して集客につなげよう!…秋編 秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」。などなど、秋にまつわる風物詩はたくさんあります。そうした秋にまつわる旬なコンテンツは、季節を楽しみたい読者の心をつかむのに役立ちます。下記のアンケート結果(※)から、秋ならではのコンテンツマーケティングを実践するネタのヒントを探してみましょう。※ネオマーケティング調べ #マーケティングリサーチ #PR・プロモーション
2014年9月17日 注目のセルフ型ネットリサーチ、利用前に知っておくべき3つの“落とし穴” セルフ型ネットリサーチは、従来のネットリサーチよりも「早く、安く、簡単にアンケートを集計できる」ことで注目を集めています。コストと手間を考えると、たしかに優れているように見えますが、使い方を一歩間違えてしまうと逆効果になってしまうかもしれないことをご存じでしょうか?今回は、アンケート収集の経験のない初心者の方が知っておきたい「3つの“落とし穴”」をご紹介します。 #マーケティングリサーチ
2014年9月17日 自社の広告をどこに出稿する?…多種多様なメディアが混在する現在、それぞれの特性を探る。 広告効果を期待するにはメディアそれぞれの特性を理解しておくことが必要です。自社の広告をどこに出稿しようか迷ったときには、調査結果の数字を参考にすることで、メディアユーザーの実態を読み解くことができます。また、複数の調査結果から、多角的に広告の出稿について考えていくと、企業目線からでは知り得なかった多くの発見があります... #デジタルマーケティング #PR・プロモーション
2014年9月17日 意外な女性の本音が明らかに?女性の結婚&恋愛事情をまとめたインサイト情報レポート4選 自社のターゲット像を明確にするときには、ペルソナを決めて属性からライフスタイルまで細かく設定する必要があります。しかし、ペルソナを設定したら終わりなのではなく、ターゲットがどんなことを考えて、どんな行動をとっているのかといった実態を調査結果から知ることも大切です。そこから出たデータを参考にターゲット像をより明確にすることで、適切なアプローチができるからです。... #マーケティングリサーチ