電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
マーケティング活動ご活用いただける資料です。無料でDLいただけます。
公開日:2022年03月29日 | 更新日:2024年08月22日
ニーズがみたされ、生活者の嗜好が多様化する時代の中で、新しい価値を持つ商品開発をどのように行なえばいいのでしょうか?
そのカギは、生活者起点で全てを考えること、そしてアジャイルに商品開発のプロセスを回していくとうことです。
本資料では、いかに生活者中心の商品開発を実現するか、いかに商品コンセプトをブラッシュアップしていくかということを、「デザイン思考」と「共感」という2つのキーワードでまとめた方法を紹介しています。既存の商品開発の方法に課題を持っている方は、是非ご覧ください!
<本資料の内容>■スモール・マスの時代が求める「デザイン思考」のものづくり■商品開発は差別化から価値の創造戦略へ■デザイン思考をベースにした商品開発の方法
コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方〜超基本編〜
「CEPのつくり方~どういう視点で考えてつくっていけばよいか~」
CEPづくり三種の神器
セルフ型インタビューで失敗しない!インタビュー調査で成果を出すポイントとは
マーケティング戦略に つながる・つなげるリサーチのキ
カテゴリー別