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キーパーソンへ情報を届け、潜在的な実売ターゲットまで波及させるために、インフルエンサーマーケティングやSNS運用を掛け合わせて、クチコミ(UGC)等の情報流通量を増やします。
・SNS映えしないカテゴリーのためUGC投稿がされにくい・商品の利用シーンの撮影&投稿へのハードルが高い
先行事例として、インフルエンサーによるお手本となる投稿が必要です。
サンプリングを配布することでUGCの量産、情報の資産化を行います。
ブランド成長につながる、顧客の顔が見えるPRコミュニケーションを実施するためにUGC活性化をおこないます。
UGC活性化後、ブランドのさまざまな側面を”ユーザーボイス”から見える化。インタビュー動画、リサーチPR等として公開も可能です。
生活者起点のクチコミ投稿はブランドへの共感を生み、継続的に実施することでUGCが蓄積・ストックされ、ブランド資産として影響を与え続けます。
良質なUGCは潜在顧客に対してブランドの共感を生みます。
UGCに触れることで、次のUGCが生まれる自走サイクルになります。
ブランドの支援者が次の優良見込み客を呼び込む仕組みになります。
ネオマーケティングではプロモーションにおける効果測定の調査も実施しています。