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戦略~施策は顧客インサイトからつくる インサイト起点のデジタルマーケティングとは

公開日:2024年09月27日 | 更新日:2024年10月02日

カテゴリー:

開催日時:2024年10月16日 (水) 12:00-13:00
アーカイブ配信:10月17日(木)16:00-17:00、18日(金)11:00-12:00

参加料:無料

参加人数:各日100名

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

コモディティ化が進み消費者動向が常に変化する中、
ターゲットとする顧客・サービス/商品の提供価値・価値を伝える施策等をアップデートすることが求められています。
そのような背景から、「売上につながるマーケティング戦略の立て直しを図りたい」というご相談を最近多く聞きます。
マーケティング戦略の立て直しには、まずは自社サービス/商品に対する潜在的ニーズ=「インサイト」をつくり、
インサイト起点で戦略を組むことで売れる仕組みがつくれます。

今回は、「人財」×「デジタル」で社会のDX化を支援し、
デジタルマーケティングを得意とするコクー株式会社をお招きいたします。
ネオマーケティングからは、新しい市場創造を実現するインサイトのつくり方について、
コクー株式会社からは、インサイトをどのようにマーケティング戦略に組み込んで施策実行していくのか、
成功事例も交えながら解説いたします。

ぜひ、インサイト起点のマーケティング戦略について学びたい方はご参加ください!


【こんな人におすすめ】

・自社サービス/商品の売上アップに課題を感じているが、解決方法にお困りの方
・顧客インサイトをマーケティング戦略~施策に活用したい方
・事業会社のマーケティング、商品開発、経営戦略の方
・デジタルマーケティング代理店の戦略立案担当者やアナリスト


【本ウェビナーで学べること】 

・顧客インサイトの重要性とつくり方が理解できる
・顧客インサイトをマーケティング戦略に落とし込む具体的な方法が分かる
・顧客インサイトを活用した成功事例から、自社のビジネスへの応用が考えられる


※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

   

登壇者

コクー様アイコン

池田 茉生
コクー株式会社
デジタルマーケティング事業本部
ソリューションサービスグループ マネージャー

 
プログラマー経験後、MAツールを利用したサブスクリプションサービスの販売促進やインサイドセールスを経験。
その経験をいかし、コクーに入社後はMAツールを利用したリードナーチャリングやDX推進を進めている。

 

 

高倉さん正方形

高倉 益実
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブン
マネージャー兼マーケティングプランナー

 

マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。 2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。 ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行う。

 

 

 

開催概要

開催日時|2024年10月16日(水)12:00 - 13:00
アーカイブ配信日時|10月17日(木)16:00 - 17:00、18日(金)11:00 - 12:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名

【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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