開催日時:2024年10月16日 (水) 12:00-13:00
アーカイブ配信:10月17日(木)16:00-17:00、18日(金)11:00-12:00
参加料:無料
参加人数:各日100名
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
コモディティ化が進み消費者動向が常に変化する中、
ターゲットとする顧客・サービス/商品の提供価値・価値を伝える施策等をアップデートすることが求められています。
そのような背景から、「売上につながるマーケティング戦略の立て直しを図りたい」というご相談を最近多く聞きます。
マーケティング戦略の立て直しには、まずは自社サービス/商品に対する潜在的ニーズ=「インサイト」をつくり、
インサイト起点で戦略を組むことで売れる仕組みがつくれます。
今回は、「人財」×「デジタル」で社会のDX化を支援し、
デジタルマーケティングを得意とするコクー株式会社をお招きいたします。
ネオマーケティングからは、新しい市場創造を実現するインサイトのつくり方について、
コクー株式会社からは、インサイトをどのようにマーケティング戦略に組み込んで施策実行していくのか、
成功事例も交えながら解説いたします。
ぜひ、インサイト起点のマーケティング戦略について学びたい方はご参加ください!
【こんな人におすすめ】
・自社サービス/商品の売上アップに課題を感じているが、解決方法にお困りの方
・顧客インサイトをマーケティング戦略~施策に活用したい方
・事業会社のマーケティング、商品開発、経営戦略の方
・デジタルマーケティング代理店の戦略立案担当者やアナリスト
【本ウェビナーで学べること】
・顧客インサイトの重要性とつくり方が理解できる
・顧客インサイトをマーケティング戦略に落とし込む具体的な方法が分かる
・顧客インサイトを活用した成功事例から、自社のビジネスへの応用が考えられる
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。