開催日時:2025年1月29日 (水) 11:00 - 12:40
参加料:無料
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
◆顧客理解から始める持続可能なブランドづくり。ブランディング・SEO・CX改善の実践法◆
2025年のマーケティング戦略を立てるうえで、多くの企業がWeb広告やSNSを活用してアクセス数を増やし、
売上最大化を目指しています。
しかし、その前に見直したいのが、顧客とのコミュニケーションの設計とブランド体験の最適化です。
どれだけ集客を強化しても、サイト訪問者が購入に至らなければ、広告費やリソースが無駄になってしまいます。
また、競争の激しい市場で持続的に売上を拡大するためには、ブランドの独自性や差別化・顧客体験を向上させ、
信頼関係を築くことが欠かせません。
本ウェビナーでは、「中長期的ブランド成長・育成を見据えた顧客理解」をテーマに、
Googleアルゴリズムの動向を踏まえたSEO施策の最新トレンドや、
行動データと感情データを活用した顧客ロイヤリティ向上の方法を解説。
競争の激しい市場の中で顧客に選ばれ続けるブランドづくりのための戦略を2025年最新情報と合わせてお届けします。
【こんな人におすすめ】
・“顧客理解”に基づくマーケティングの考え方を学びたい方
・顧客をファンにするためのマーケティング手法・施策を知りたい方
・目先の利益だけでなく、中長期的投資となる施策にも注力していきたいと考えている方
・Google検索のアルゴリズムの最新情報、ECサイトに特化したSEOライティングを学びたい方
・ブランド・商品の魅力を最大限伝えるSEO対策の強化を図りたい方
・データに基づいたCX改善に取り組みたい方
【本ウェビナーで学べること】
・顧客理解に基づくブランディング・カテゴリーエントリーポイント
・Googleアルゴリズムの動向を踏まえたSEO施策の最新トレンド
・行動データと感情データを活用した顧客ロイヤリティ向上の方法
※事前登録いただくと、7日間アーカイブでもご視聴可能です。
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
【開催概要】
開催日時:2025年1月29日 (水) 11:00 - 12:40
参加料:無料
視聴方法:オンライン(Zoom)
【ネオマーケティング 登壇情報】
■概要
タイトル:第一想起されるブランドになる!顧客理解×独自価値で創るカテゴリーエントリーポイントとは
登壇時間:11:00 - 11:30
■ネオ登壇者
今泉 陽介
株式会社ネオマーケティング
執行役員
メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。ブランド管理のための新指標「エボークトセット(想起集合)」を早稲田大学と共同研究プロジェクトを立ち上げる。