ネットリサーチとは
ネットリサーチとは、Webサイトやアプリを通してアンケートを実施し、数多くの回答者(モニター)から定量的なデータを迅速に収集する調査手法です。インターネットリサーチとも言う。
従来の郵送や対面調査と比べ、圧倒的なスピードと低コストで実施できる点が最大の特徴です。日本全国の老若男女から特定の趣味・嗜好を持つ層まで、幅広い属性の意見を大規模かつ効率的に集めることが可能です。
これにより企業は、市場のリアルな動向や消費者心理をタイムリーに把握し、新製品開発、広告戦略、サービス改善といった重要なビジネス意思決定の客観性を確保できます。現代のマーケティングにおいて、多様なデータを迅速に収集し、戦略の精度を高めるために不可欠なデータ収集の基盤です。
参考にしたいレポート
← 一覧に戻る
カテゴリー別
- 1 (2)
- 2 (1)
- 3 (1)
- 4 (3)
- 5 (3)
- 9 (1)
- A (11)
- B (5)
- C (12)
- D (3)
- E (4)
- F (5)
- G (4)
- H (1)
- I (4)
- K (6)
- L (2)
- M (6)
- N (6)
- O (3)
- P (13)
- Q (1)
- R (5)
- S (15)
- T (2)
- U (3)
- V (3)
- W (3)
- Z (2)
- ア (17)
- イ (24)
- ウ (5)
- エ (6)
- オ (12)
- カ (28)
- キ (17)
- ク (16)
- ケ (11)
- コ (35)
- サ (8)
- シ (43)
- ス (10)
- セ (16)
- ソ (11)
- タ (20)
- チ (11)
- ツ (1)
- テ (28)
- ト (11)
- ナ (2)
- ニ (6)
- ネ (4)
- ノ (1)
- ハ (30)
- ヒ (11)
- フ (51)
- ヘ (10)
- ホ (8)
- マ (17)
- ミ (3)
- ム (2)
- メ (8)
- モ (4)
- ユ (8)
- ラ (7)
- リ (19)
- レ (3)
- ロ (8)
- ワ (3)