インサイトとは
インサイトとは、顧客自身も自覚できていない、購買行動や意思決定の根底にある本質的な欲求や動機のことです。
顧客の「表面的なニーズ」(例:〇〇が欲しい)はアンケートなどから把握できますが、真のインサイトは、「なぜそれを欲するのか」「その行動の裏に隠された真の課題は何か」という深層心理に隠されています。
インサイトを発見することは、顧客の頭の中にある「常識」を打ち破り、市場全体を動かすような革新的なコンセプトや、心を強く揺さぶるメッセージを生み出す起点となります。単なるデータ分析で終わらず、顧客の真の動機を理解し、新たな需要を創出するための最も重要な情報です。
← 一覧に戻る
カテゴリー別
- 1 (2)
- 2 (1)
- 3 (1)
- 4 (3)
- 5 (3)
- 9 (1)
- A (11)
- B (5)
- C (12)
- D (3)
- E (4)
- F (5)
- G (4)
- H (1)
- I (4)
- K (6)
- L (2)
- M (6)
- N (6)
- O (3)
- P (13)
- Q (1)
- R (5)
- S (15)
- T (2)
- U (3)
- V (3)
- W (3)
- Z (2)
- ア (17)
- イ (24)
- ウ (5)
- エ (6)
- オ (12)
- カ (28)
- キ (17)
- ク (16)
- ケ (11)
- コ (35)
- サ (8)
- シ (43)
- ス (10)
- セ (16)
- ソ (11)
- タ (20)
- チ (11)
- ツ (1)
- テ (28)
- ト (11)
- ナ (2)
- ニ (6)
- ネ (4)
- ノ (1)
- ハ (30)
- ヒ (11)
- フ (51)
- ヘ (10)
- ホ (8)
- マ (17)
- ミ (3)
- ム (2)
- メ (8)
- モ (4)
- ユ (8)
- ラ (7)
- リ (19)
- レ (3)
- ロ (8)
- ワ (3)