CRMとは
CRMとは、Customer Relationship Management (カスタマー リレーションシップ マネジメント)の略で、日本語では「顧客関係管理」または「顧客関係性マネジメント」などと訳される。
商品やサービスを提供する会社が、顧客との間に親密な信頼関係を作り、購入してくれた顧客をリピーターに、リピーターからファンになるような活動を行い、顧客と会社の相互利益を向上させることを目指す総合的な経営手法を指す。
参考にしたいレポート
カテゴリー別
- 1 (2)
- 2 (1)
- 3 (1)
- 4 (3)
- 5 (3)
- 9 (1)
- A (11)
- B (5)
- C (12)
- D (3)
- E (4)
- F (5)
- G (4)
- H (1)
- I (4)
- K (6)
- L (2)
- M (6)
- N (6)
- O (3)
- P (13)
- Q (1)
- R (5)
- S (15)
- T (2)
- U (3)
- V (3)
- W (3)
- Z (2)
- ア (17)
- イ (25)
- ウ (5)
- エ (6)
- オ (12)
- カ (28)
- キ (17)
- ク (16)
- ケ (11)
- コ (35)
- サ (8)
- シ (43)
- ス (10)
- セ (16)
- ソ (11)
- タ (20)
- チ (11)
- ツ (1)
- テ (28)
- ト (11)
- ナ (2)
- ニ (6)
- ネ (3)
- ノ (1)
- ハ (30)
- ヒ (11)
- フ (51)
- ヘ (10)
- ホ (8)
- マ (17)
- ミ (3)
- ム (2)
- メ (8)
- モ (4)
- ユ (8)
- ラ (7)
- リ (19)
- レ (3)
- ロ (8)
- ワ (3)