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『課題と目的別:マーケティングリサーチ手法の選び方』

公開日:2019年06月07日 | 更新日:2024年07月30日

カテゴリー:

マーケティングリサーチには、インターネットリサーチ、会場調査、インタビュー調査、ホームユーステストなど、様々な手法があります。
この資料では、課題や目的ごとにどのようなマーケティングリサーチの手法が有効なのか、ということについてご紹介します。
課題や目的に対応したマーケティングリサーチの手法が知りたいという方はぜひご覧ください。

調査データのダウンロードはこちら

 

本資料の構成

本資料は以下の構成でまとめられています。

■はじめに
マーケティング課題を整理する
■マーケティングリサーチのテーマ・目的の種類
■マーケティング活動とマーケティングリサーチ
・プロセスごとのマーケティングリサーチ手法
・リサーチのポイント
・定量か定性か
■終わりに

 

是非ご覧ください。

 

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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