リスティング広告は、広告を表示するワード選定次第で、商品サービスに関する情報を積極的に調べている、ニーズが顕在化したユーザーに広告を表示することができます。
リスティング広告とは Introduction
リスティング広告とは、検索エンジンでユーザーがワードを検索した際に、その検索結果に表示される広告のことです。
今まさに商品サービスの情報を収集している購入見込みの高いユーザーに対して、
広告を表示することができ、売上に直結するWeb広告と言えます。
ネオマーケティングのリスティング広告運用代行は、以下のような課題を解決します。
- 自社で運用しているが、獲得効率が悪い
- 今の代理店に不満がある
- CPA(顧客獲得単価)がこれ以上下がらない
- 自社で運用する人的、時間的なリソースがない
リスティング広告の特徴FEATURE
リスティング広告において、運用結果を左右するのは広告の運用者のスキルです。
ネオマーケティングの広告運用者は、Web広告業界において多くの実績と経験を有した担当者のみで構成されています。
キーワードや広告文、予算設定等、素早くPDCAを回して獲得効率を最大化します。
リスティング広告に代表される顧客獲得効率をおいかける刈り取り型の広告運用のみを実施していくと、いずれニーズが顕在した層を刈りつくしてしまいます。結果、獲得単価の高騰など、効率化の限界をむかえます。
ネオマーケティングでは、ターゲット顧客の心理や行動を分析し、潜在的なユーザーを引き上げ、顕在的なユーザーを増やすためのデジタルマーケティングを合わせてご提案することも可能です。
お客様のマーケティングファネル全体を意識したデジタルマーケティングのご支援を行います。
リスティング広告の流れFLOW
ネオマーケティングでは、
現状分析~施策実行までワンストップでご対応可能です。
お客様の状況にあった施策やプランをご提案いたします。
・マーケティング上の課題
・ターゲット層
・商品サービスの強み
・現在の運用状況 etc…
・ターゲット情報の深堀
・キーワードの詳細分析
・お客様アカウントの詳細
・競合分析 etc…
・配信ターゲット
・配信タイミング
・費用
・キーワード、広告文 etc…
テスト的に配信することもあります
・週次、月次の改善報告MTG
・月次レポート etc…
Q&Aよくあるご質問
様々な支援実績を通して、各サービス、業界のベンチマークの値を把握しております。その値と比較して、改善可能性を確認します。
また、細かな運用内容を伺い、改善点を洗い出します。
目的に応じたKGIの設定と、細かなKPIを設定し、それらを基にデイリー、ウィークリーで細かく改善していきます。
実施可能です。検索ボリュームによっては、その他の広告施策を合わせてご提案する可能性はあります。
競合を含めた調査分析を提案時に行います。それに基づいた有効で現実的な広告プランをご提案します。
広告費の20%をいただいております。
お客様の商品サービスの強み、訴求したい内容、ターゲットの情報をできるだけ細かく整理いただけると、より深い提案が可能になります。
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マーケティング活動を一貫してご支援するために、WEBマーケティングを始めとしたソリューションをご提供しております。