AboutASPとは
貴社の顧客(会員)や従業員に対してアンケートシステムをお持ちでない場合でも、弊社のアンケートシステムを利用することで、インターネット上でアンケートを実施できるサービスです。また、アンケート画面のURLをQRコードとして発行し媒体に印字することで、Web上で回答させることができ、紙アンケートの入力の手間を省くことにつながります。郵送でアンケートを依頼する場合やリアル店舗来訪者にネット上でアンケートを行いたい場合にも、スマートフォンなどでQRコードを読み込んでもらうことで、簡単にWeb上でアンケートに回答してもらうことができます。
実際の
活用方法例
Example
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顧客(会員)や従業員に対してアンケート調査
・提供しているサービス・商品に対する顧客の評価を把握し、顧客満足度を向上させるための施策を検討するために調査を実施します(CS調査として)。
・リアル店舗に訪れた人に対して、お店の雰囲気、サービス品質、購入意向の有無まで、様々なデータをWebアンケートで収集することができます。
・従業員へのアンケートを実施し、社内の問題点とその原因をさぐるデータを収集することができます(ES調査として)。 -
Case01自社会員の実態把握のための顧客満足度調査 データベース提供会社様
顧客単価を上げる・離反顧客を食い止めるべく、初の顧客満足度調査にて提供サービス・提供コンテンツに対する利用実態や意見を聴取。結果、顧客の属性により、コンテンツへの満足度に大きな差があったため、コンテンツと価格の見直しにつながった。
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Case02ASPアンケートを利用した街頭調査 アニメ制作会社様
新作アニメのキャラのビジュアル(イラストタッチ)を決定するため、アニメの舞台となるエリアにて、そこに訪れるターゲットを対象にアンケートを実施。候補のビジュアルを選択するアンケートをタブレット端末に入れる形で、ASPを使用した。調査の結果、イラストの変更が決定した。
特徴
Feature
ネオマーケティングのASPの特徴は、お客様や従業員の方へのアンケート調査を実施するうえで、あらゆる設問設計を可能にするアンケートシステムにあります。ネオマーケティングの運用担当が文言チェックからアンケート配信、集計まで一貫してサポートいたします。
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低価格でご提供
長年サービスをご提供している弊社だからこそ、良心的な値段で高品質の調査サービスをご提供しています。紙アンケートでの調査と比べて、制約が少なく、費用も抑えて実施できます。
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複雑なアンケートにも対応
ネットリサーチと同様の設問仕様で実施可能。更に、回答の一時保存機能ややり直し機能等により回答の利便性を担保しています。回答結果と個別の顧客リストの紐付けなどにも対応しています。
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プロが徹底サポート
ご希望に応じて、アンケート設問の設計から対応。貴社にはアンケート画面の確認と、対象者への通知のみ行っていただくだけで、その他の業務は弊社の専属スタッフが担当いたします。
調査の流れ
Flow
メールで対象者に回答依頼を行うWebでのアンケートを想定しています。
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01.調査項目確定
アンケート原案をいただき、項目を決定します。調査設計段階からご相談いただくことも可能です。
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02.アンケート画面作成・確認
確定したアンケート案を基にアンケート画面を作成します。ご希望の仕様をお伝えください。
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03.対象者リスト確認・共有
貴社が顧客へメールを送付する場合を除き、弊社に対象者リストを共有いただきます。
回答者ごとに回答を特定できるよう、回答ID・パスワードの発行やURL設定を行います。 -
04.アンケート画面の最終確認・テストオープン
アンケートを開始する前の最終画面テストを行い、問題がないことを確認したうえで、期日通りにアンケートを開始します。
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05.対象者へのアンケート告知・オープン
アンケー開始に合わせ通常、貴社を調査依頼者として、アンケート依頼を行います。対象者のメールアドレスに依頼メールを送付する、Webサイト上でもアンケートを公開するなど、ご要望に応じて最適な方法で実施します。
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06.アンケートクローズ
期日にアンケートを締め切ります。ご希望があれば、期間を延長することも可能です。
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07.ご納品
回答ローデータをそのままご納品しています。ご希望があれば、集計や報告レポートの作成も承っています。
納品物
Example
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標準納品物
4つを標準納品物とし、それ以外に集計ツールも無料でご提供しています。
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オプション納品物例(レポート)
調査全体の総評や各設問の詳細をまとめた報告書をはじめ、様々な統計手法を使ってより深い分析を行うことも可能です。
また担当リサーチャーによる報告会実施も可能です。お気軽にご相談ください。